

キノコカップ♪

IMG_1719.jpg


最近は物欲がものすごいことになっている私ですよ。

主に食器ですが。


まずひとつ気になるものをネットでチェックするじゃん?

ネットショップとかオークションとか。

そんで、あぁかわいいなー、欲しいなーなんてやってると

ん?これもかわいいじゃないのーーー!!

って他にもかわいいものが見つかるわけ。

で、今度はそれで検索かけてチェックする。

あぁやっぱかわいいなー、欲しいなーって。

そうするとまたそれに関連した別のかわいいものが見つかるのよ。

だからまたまたそれを検索してーーー

また別のかわいいものが見つかってーーー

って無限ループ。

枝枝枝・・・・・・と欲しいものが無限に増えていくのよ!!

無限の樹木なのよ!!

一体どうしたらいいのさ!!

しかも次々に見ていくうちにわけがわからなくなって

結局何も買えずじまいとかなってね。

とりあえず明日また見て決めよう、となってから1週間とかね。

それがアダとなって売り切れてたりね!

自分バカバカ!とか!




とにかく物欲の底なし沼にずぶずぶと沈んでしまっている現在ですよ!!

だってアメリカも北欧も東欧も昭和レトロもみんなみんなかわいいもの

盛りだくさんなんだもの!!

あ~~どっかに1兆円落ちてないかな!?そしたら欲しいもの全部買うのにな!!


写真は1兆円が落ちてなかったので悩みに悩んで買った、

グラスベイク(たぶん)のカップ。

たくさんのキノコが毒々しくもかわいいよ♪


IMG_1720.jpg



誕プレ♪

IMG_14481.jpg

始めに言っておく。↑スペル間違えたwwwでもめんどいので放置でいいか♪www


いやはや雪が張り切ってやがりますね!!

そんなハッスルすることないから!!おとなしくしてていいから!!

と言いたい。(-дー;)



さて、誕生日プレゼントにもらったものを。


IMG_1435.jpg


マクベスエバンスのペタルウェアー・パステルバンドを

ドドン!と。

まぁね、30歳という節目の誕生日だからね。

いいよね!?いいだろゴルァ!?ヾ(`д´)ノと半ば強制的に買ってまらいますたの☆


IMG_1440.jpg
カップ&ソーサー×4セット


IMG_1439.jpg
シュガー&クリーマー1セット


IMG_1443.jpg
サラダプレート×2
ディナープレート×2

サラダプレートはもともと2枚持っていたのでこれで4枚になった♪


IMG_1446.jpg
重ねるとよりかわいい♪





さっそくお茶をいただきましょう♪

IMG_1424.jpg


半透明のミルクガラスに紅茶が透けて見えるのがたまらなくかわいい!!

そしてプレート類に施された、ピンク・グリーン・ブルーのライン。

この絶妙なカラーリングには!!

かわいいかわいい!!ヒーー!しぬ

と悶絶せずにはいられませぬよ

お茶の時間もより楽しく♪

ズビズバ♪









軽井沢での戦利品 ~食器~

IMG_1336.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュです。一番大きいプレートになるのかな?

なんと1000円引きだった♪

本当はホワイトフルーテッドハーフレースのプレートが欲しかったけど無かった・・・。

けどちょうどフィッシュのプレート欲しかったの!!

これを見つけたときには目が輝きましたよ、ギラギラ とね。


小、中は持っていたので。


重ねるとこう。↓


IMG_1337.jpg


泳がせるとこう。↓

IMG_1338.jpg


小さいのはしょうゆとかタレとか薬味用にちょうどいい!!
(実は結婚式の引き出物。カタログから選んだ。だから黄色2個^^)

中くらいのは深さがあるので鍋の時に取り皿として使ったり、普通におひたしや冷奴盛ったり。
(実は姪の内祝いで貰った。妹ナイスチョイス!!)

今回買った大きいのは逆にほとんど深さがなくフラットなので汁気のあるものはダメかな。
(言わずもがな、アウトレット。欲しいって思ってたら願いは届くものですな~!)

Yさん1号が「魚ソテーしたの載せたらいいね!!」って。うんうん、まさに。

あとお刺身もいいな~。魚の中に魚!!ユーモアがある。



続いてはこちら!


IMG_1323.jpg


アフタヌーンティールームで買ったお花(たぶんガーベラ)の小皿。

これは見つけた瞬間、うほーーーかわいい!!と、3色全部買いました。

Yちゃんも、私も買うーー!と。ピンクとブルーをお買い上げ♪

イエローは私が最後の1個を買ってしまったからもう無かったの・・・ごめんよ、Yちゃん。


ティーバッグ置きにしたり、小さいお菓子やアクセサリー類を入れてもかわいい♪

さっそく↓

IMG_1329.jpg








Glasbake Honeybee mug

IMG_09115.jpg


今日はお気に入りのマグの紹介。

Glasbakeのマグです♪

このミツバチがかわいくてかわいくて!!

探しまくるも見つからない。

見つけたとしてもSold out ・・・。

あきらめて、忘れた頃に、そういえば・・・となんとなくネットで探してみたら、

あっけなく見つかったのです!!

しかも相場よりもかなり安いお値段で♪♪♪(実はそういうことよくあります)

小躍りしちゃいましたよ、わたしゃ。安来節を。

(誰か、ザルと豆絞りの手ぬぐいと割り箸折ったの持ってきてー!!)


届いてみたらコンディションもGood!!

それにやっぱり

IMG_09135.jpg


はぁ~~、ミツバチ君がかわええのう!!



寒い時期になったらコレでハニーホットミルク飲みたいなー(*´∀`*)


IMG_0914.jpgIMG_0925.jpg
IMG_09235.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

今さら、ブラパラ。

とうとうというか、今さらというか、手を出してしまいました・・・。

アラビアのブラックパラティッシ。


こちらです↓




IMG_08731.jpg


ハッ!!


間違えました。これは夫にブラパラとはどんな食器か、説明するためにかなりのうろ覚えで描いた絵でした。


こちらでした↓


IMG_0872_convert_20090723230516.jpg


うん。だ、大体合ってる・・・。




IMG_0871.jpg


26㎝プレート、21㎝プレート、ボウル、ティーカップ&ソーサーをそれぞれ2つずつ。


この柄を最初に見た時は

「乱痴気騒ぎ」

って単語が脳裏に浮かんだものです。

こんな珍妙な柄の皿がなぜにこのように人気があるのだろうかと思っていましたよ。

でも見ているうちにだんだんステキに見えてきて、そして

「もう生産が終了した、もう手に入らない。」

コレが決めてとなって購入にいたったわけです。

なんかアラビアの策略にまんまと嵌った気がしなくもないですがね。

まぁ、食器達が届いてうれしいには違いないし、やっぱりステキです♪


裏もかわいい♪

IMG_0883.jpg





何か、何か載せるものは無いか!?

ちょうど桃が。

おや?(笑)


IMG_0880_convert_20090723231044.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村





