

コッコジューサー♪

いや~、昨日はサッカー悔しかったですね!!

前半は良い動きしてたと思うんだけど

さすが優勝候補のひとつに挙げられているオランダ、

そうやすやすとゴールを割らせてはくれませんでしたねー。

私も代表ユニ着てココイルさんと自宅で観戦してましたが、

もうね、ギャーギャー言いながらね、というか叫びながらね、

負けて悔しかったのは悔しかったんだけど、楽しかったですね。

興奮しました。

興奮したまま夜の本路小路へ出て食べたラーメン、美味かったな。



というわけで本日は


サッカー日本代表

  ↓↓

 ヤタガラス

  ↓↓

こちらのご紹介

  ↓↓



こっこ

(こじつけにもほどがあるけどいいの。)




その名も


「コッコレモンジューサー」


レモンの体に鶏の頭を持つ妖怪。

江戸時代初期、宴の席で唐揚げにレモンを勝手にかける人物が神の怒りをかい

姿を変えられたという言い伝えがあるが、全て今作った嘘である。




ニワトリのレモンジューサーです。そのまんまです。


レトロなカホリ漂うこちらは昭和時代のデッドストック。箱付き!

どうやって使うかと言うと


こういうふうにセパレートしてまして
IMG_1724.jpg


さらにニワトリの頭とレモン部分も外せるようになってまして(写真失念!)

頭の先はドリル状の棒が付いていて、それを本物のレモンにグリグリと刺し込み

こうやって使うみたい。↓↓

IMG_1725.jpg

クチバシからダーーーーっとレモン汁が出てくるという。

手軽にジュースが絞りだせる・・・と説明があるけど、

たぶんレモンぎゅーーっておもくそ握らないと出てこないのでは・・・。

実際使うのはなんかメンドクセい感じだけど、かわいいことはかわいいな!

下の台座部分はエッグカップにもなりそう♪そこも計算?

そういえば前に記事にしたコイツ↓↓も

IMG_0742.jpg


くちからダーーーー、のクリーマー。









トゥース!!

その日私は思い出せないでいた。

うーん、なんだっけ、春日と若林君のあのコンビ、なんて名前だっけ・・・。

仕事中ずっと考えるも思い出せず、しかし誰かに聞くのは負けな気がして聞きたくない。

えーっと、春日春日、若林君・・・あーーー思い出せないコンビ名!!


そんなこんなで結局思い出せないままの仕事帰り。

某リサイクルショップにフラリと寄り道。

ここはたまに訪れるのだけど、何も買わなくても見ているだけでも面白いし、

(食器類を中心に見て回るのですが)

掘り出し物が見つかることもあって、かなり楽しいんです。宝探し的、な。

今回は何かいい物あるかな?

フラフラ、フラフラ。

ん!!

これは!!

いい物見つけたぞーーーー!!


花のオブジェ??
IMG_1229.jpg

違います。

これは何かと申しますと、ティーストレーナーなんですなー♪

IMG_1230.jpg

このように花びらとガクにセパレートしまして、穴の開いた花芯部分に茶葉を入れ、

カップにセットしてお湯を注ぎ、よい頃合いになったら引き上げて、ガク部分に戻す、と。

合理的かつ美しい!!そんなティーストレーナーなのでございます。

これは実はパン教室での試食時に、飲み物をコーヒーか紅茶を選ぶのですが、

全員の中で1人だけ紅茶を飲みたい人がいた時にコレで出していただけるのです!

そしてたいがいその「紅茶の1人」が私であることが多い(笑)

ていうか狙ってます(笑)だってかわいんだもの♪


パン教室のはこちら。

IMG_0806_convert_20090920181044.jpg

パープル×ゴールド!

私が今回買ったピンク(紫にも見える赤紫って感じの色です)とまた違った感じでステキです^^

(asakoさん、勝手におそろにしちゃいました♪)

家で1人分だとポット出すのめんどくさいなぁ~って時にもとてもいいな、って思ってて。

ティーバッグでなくリーフで淹れる派なので。

なによりかわいいし♪テーブルに花が咲いたよ♪と。


それでですよ。

このティーストレーナー。

名前が。

Audrey

そう!!

オードリーなんです!!

繋がったでしょ!?

自分で思い出せなかったのは悔しいが、朝からの疑問がここで、こんなところで解決とは!!

いやでも今度からコレを使うたびに胸を張った春日と若林君の顔が浮かんじゃうよ

トゥース!!って聞こえちゃうよ

っていう、オチが付いたところで

バーイ














フルーツの計量スプーン

フルーツスケール

バナナ、スイカ、リンゴ、オレンジ、レモン♪

これ計量スプーンなんです。

雑貨屋さんでふと目にして、あんまりかわいいものだから

お買い上げ♪

お花の吸盤に引っ掛けて、冷蔵庫に貼り付けてます。

実際に使用してはいないんですけど、

冷蔵庫を開け閉めするたびにフルーツたちがゆらゆら揺れて、かわいい!!

全国のスヌーピー様達。

今ペプシネックスについてくるおまけ。

「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」

第二弾です!

あぁ・・・もうやめてよ・・・。

コンプリートしたくなるじゃないかっっ!!

(←収集癖アリ。二日で集めた。)

IMG_096751.jpg
IMG_09685.jpg
IMG_09695.jpg
IMG_09735.jpg
IMG_09745.jpg

みなさんの地域の名産はありましたか??

こんなのもありました。

IMG_0963.jpg

あまえびだわ!ほんのりうれしい。(いや、かなり。)

しかしこれは・・・!?

と思うものもありまして。

岐阜県の鮎 なんですけどね。

IMG_0978.jpg

鮎、超恐ろしくないですか!?

私にはこう見える。


IMG_09785.jpg

スヌーピー喰われるよね、確実に。

怖えぇ。


そして一番しっくりくるのがやっぱりコレでしょう!

IMG_071311.jpg

第一弾の 千葉県 落花生 ♪


あと1つでコンプ。

「全国 PEPSI NEX」これが見つからないんだよなぁ・・・。

MOO-COW CREAMER

今日はちょと気に入っているものを紹介します♪

コチラ!

IMG_07555.jpg

牛です。

悲しそうな瞳で見ている気がします。

ドナドナドーナードーナー♪



これ、『MOO-COW CREAMER』とおなかに書いてあるように

クリーマーなんです。

現行品ではなくアメリカンコレクティブルになります。

IMG_0742.jpgIMG_0745.jpg


持ち手がしっぽになってるんです♪

後ろ足もちゃーんとあります(見えるかな?)

ボディにミルクを入れて、口からダーーって出します。

マーライオンですね。牛だけど。

IMG_0749.jpg

アタマが外れるようになっています。

食玩で色々遊んでみました。

興がのったので牛柄のスタジオまで作ってみたり。


ええ、この日、とても暇でした。







