

ハッピーバレンタイン♪

バレンタインですね。

私も踊らされてみました♪

201202142042001.jpg


小さいリボンバージョン。
201202142036000.jpg


大きいリボンバージョン。
201202142037000.jpg

チョコスポンジにガナッシュクリーム挟んだケーキです。ちなみに12cmよ。

ナッペがヘボくても仕上げのココアでそれなりに見えなくもない・・・。いや、見えて!!お願い!!(笑)

でー、もうちょっと見栄え良く、かわいくしてぇぜってことでデコってみたんだけど。

ホワイトチョコのリボンがさ~~・・・難しかった!!

大きいほう!!

パーツを作って組み立てていくわけですが、もう言うこときかないの!!

チョコレートって溶けるじゃん、手の熱でも溶けて、うおおおおおお!!

もうジャン!!(=ポール・エヴァン)ピエール!!(マルコリーニ)助けて!!

って世界的ショコラティエってやっぱすげーんですね。すげーすげー超すげえ。

と手をべとつかせながら途方にくれたわ。

それでもなんとかどうにか出来上がって、そうこの達成感。いいねぇ。

やっぱり楽しいお菓子作りは♪♪♪


肝心の味が、すごい普通(゜д゜)。

だったんだけど、明日になったらなじんでおいしくなっているだろうか。





いちごのババロア♪

IMG_161622222.jpg


いちごのババロアを作ったよー♪


IMG_160611.jpg


今年はたくさんいちごを食べたなぁ。

もう時期も終わっちゃうね。






今日の夜はライブ行ってきまーす!!

楽しみ♪楽しみ♪ムフフ♪♪♪

けど行く前の準備が超めんどくせえのよ。

いや、行くんだけどね。

楽しみなんだけどね。


どうにかならないものか、この性格。


高崎、かわいいおみやげ♪

ちょっと前にココイルさんと高崎に行って来たのであります。

目的的は、高崎タワー美術館でやってる

「土門拳の昭和」

という写真展。

やっぱりね、どんな道でも、名を成す人っていうのは・・・


スゲーのよヾ(゜∀・)ノ


(↑なんつー頭の悪いコメントであろうか。しかし私の貧弱な語彙力と稚拙な表現力では


うまく言い表すことができん!!)


声や熱気、香りまで伝わってきそうな写真、堪能しました!




ゲージツの後は楽しいおみやげ選び♪

IMG_1598.jpg

ぎゃーーす!!

かわいいでしょ!!

「高崎観音最中」であります。

こけしのようなかわいらしいお姿に心を射抜かれました。

見た瞬間、即買いですよこれは。


茶色の観音様(あんこ)と

IMG_1596.jpg

白い観音様(ゴマ)
IMG_1597.jpg

なんでも治したい体の部分から食べると良いそうな。

夫「オレは頭からにしよう、バカだから・・・フフフ・・・。」

私「私は性格が極悪だから中身からにするか・・・ドゥフフ・・・。」

自虐夫婦はこんな感じで頂きましたとさ。

食べる途中がかわいそうなお姿なので素早く食べるべし。

ありがたや。


そして

IMG_1601.jpg


ぎゃーーーすー!!

かわいい!鳥!!王冠かぶってる!!

これはラスクで有名な、ガトーフェスタハラダのサブレ。

ラスクは

「王様のおやつ=グーテ・デ・ロワ」

だったけど、こちらは

「王女様のおやつ=グーテ・デ・プリンセス」

であります!!

ちょっと前までこの鳥ちゃんは王冠かぶってなかったの。

最近王冠かぶりバージョンにデザインチェンジしたみたい。

で!!

大正解!!

王女さまのおやつって名前がぴったりになったと思うよー!!

味は実は期待してなかった。

よくある鳩サブレ的な普通~の当たり障りの無い味を想像して食べたら。

!!


美味い!!??


おいしかったんですねー、びっくり。

バターとバニラの良い香りで、歯ざわりがザクザクで

これはなるほどクッキーではなくてサブレ。

ラスクももちろん買ってやっぱりおいしかったけど

このサブレもおいしいですよ♪かわいいし♪

食べる時は

こうやって

IMG_1602.jpg

一度王冠をはずしてから

もう一度くっつけて、

戴冠式♪

とやってから食べると、より美味い気が。















ドーナッツ♪

仙台の街をウロついてたらなんだかすごい行列ができてるお店が。

ん?なになに??

ここでした。

IMG_1451.jpg


はらドーナッツ

神戸の老舗豆腐屋さん「原豆腐店」のドーナッツ屋さん。

ドーナツではなく、ドーナッツ。

ドーナッツ♪って♪マーク付けたくなりますね^^スキップスキップ♪ってしたくなるような。

結構前から話題になってたけど、新潟にはお店ないからさぁ~。

やっと、ていうか今さらって感じですけどw

ちなみにクリスピークリームドーナツも未だ口にしたことのない私です^^;


で、並びましたよ。

レジが1台で、お店のおねえさんが1人で袋詰めとお会計をしているので時間かかるのね。

20分くらい並んで買えました。

IMG_1450.jpg

プレーン、リッチチョコ、ホワイトチョコ、いちご、きなこ、珍しいところではパプリカなんていうものも!

IMG_1452.jpg

おからだったか豆乳だったかが使用されているので、モチモチとした生地。

家庭の味っていうか、手作りの味っていうか(手作りには違いないですwおねえさんがせっせ、せっせと揚げて

いるのが外から見える)、素朴な味でおいしい♪

保存料など使ってないのが「安心おやつ」な理由のようです。

なるほど、外のベンチで小さい女の子とパパらしき人がニコニコしながら

ここのドーナッツを食べていたっけ。

なかなかほほえましい光景も見ることができたり。

ちょうどバレンタインだったんでお土産にこれを買っていって、夫に投げつけておきました。

萩の月とチョコ味の萩の調ともにねw

ほほえましいでしょーV(`∀´)V





さてさて明日は「第2587回チキチキ!~激闘ボーリング&焼肉限界まで喰らう会~」

略して「おいしい会」ですね!!

お天気のほうが気になるのですが・・・。

晴れろとは言いません!!せめて荒れてくれるな(笑)

参加のみなさま、楽しみましょう~♪♪♪

ヒヒン









べこの乳発 会津の雪

タイトルはヨーグルトの名前です。

『べこの乳発 会津の雪』

IMG_1156.jpg

このヨーグルトがまた超!!美味しいんです!!

「べこの乳発」の名前の通り、ミルクの味が濃く、クリーミーでまるでレアチーズケーキのよう。

ちょっと前にこれにハマった私は5日間連続で食べ続け、ヨグ中(ヨーグルト中毒)患者となった。

加糖と無糖があって普段無糖を好む私だけど、これに関しては加糖に軍配が上がるなぁ。


IMG_1162.jpg

はい、あ~~ん♪

IMG_1157.jpg

ひとくち食べたらこのビンの女の子みたいに笑顔になるでしょう^^

そう、容器がビンっていうのもポイント高いですね。

ビン入りの食べ物ってなんだかおいしく感じませんかね??

ビールしかり、ジュースしかり。

(余談ですけど、濃さが美味しいジュースの「ウェルチ」がビンからプラになった時はショックでした。

なにしてくれんの!?キィィーーーーーーーッッ!!ってハンケチをかみ締めたい気分。

中身は同じとかそういうことじゃないんだよ、ビンも美味しさに一役買ってたのにさ!!)


牛乳みたいな紙キャップのフタがレトロ♪

それから、もうちょっと食べたいなぁ・・・ってくらいの量もグッド!!



