

グッド!!モーニン♪

今日は午後からお仕事だったんだけど、

いつもより早起き。

そのワケは・・・??



これ!!

201204170736000.jpg


コメダ珈琲店のモーニングを食べに行ったの♪♪♪

ちょっとした憧れwだったのよね、喫茶店のモーニングって。

ほかの皆さんは学校やら会社やらへ行き、忙しい一日が始まる~っていうのに、

私は優雅に朝食なのである。イーヒッヒ!!ダバダ~♪

あ、ちなみに写真は、トーストは二人分、サラダは別料金です。

飲み物+ゆでたまごと厚切りトースト一枚の半分が一人分ね。


ほかにもこんなのも食べちゃった。

aaa.jpg

えびえび!エビカツサンド!!

すすすごいボリューム・・・!!

2、3人前くらいあります。

アツアツでおいしかった♪♪♪


念願かなってうれしや♪

しかし私って安上がりな人よね~(笑)



春のおいしい♪

ふきのとうを頂きまして♪

201204161254000.jpg


ふきのとう味噌を作ってみた♪

201204161429000b.jpg


ほろ苦い春の味は。

ごはんが進む危険な味でもあり・・・。


ところで今回のふきのとうもそうなんだけど、

アスパラとかブロッコリー、葉物野菜なんかをゆでる時。

ふわ~~っと鮮やかなグリーンに変わりますね?

これ、ごはん作ってる時の好きな瞬間!!

まったり♪

201204132124000.jpg

小さいお菓子を色々買ってきて♪

お茶と共にちびちびと食べる夜のまったりタイム。

今日は『紅谷 クルミッ子』。を、ひとつ。

くるみとキャラメルは合うよなー。


明日はお休みだ!!

コメダ珈琲店♪

本日オープンの『コメダ珈琲』へ行ってきました♪


名物シロノワール、食べてみたかったんだよねv(`∀´)v

シロノワールって??

百聞は一見にしかず、というワケでこちらを!!



201203161520000.jpg


温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがモリモリ♪

そこへ更にメイプルシロップをかけていただくという

聞いただけで虫歯になりそうなw甘いあまーーいおやつなのです。

普通のサイズだと結構ボリュームがあるから二人くらいで食べるほうがいいかな。

ミニもあるけど。

たぶんコーヒーと合うんだろうけど、私はコーヒーが飲めないのでココア。

こちらも生クリームたっぷりでおいしかった♪



もんじゃ女子会♪

先日は女子7人で『もんじゃ女子会』をしました♪

201102121930000c.jpg


と、写真はお好み焼ですが。

やはり人気は、明太子・チーズ・もち

が入ったもの!

猪・鹿・蝶!!的な。(違うか)


テーブル二つに分かれてしまって、私はココイルさんとyukiyukiちゃんと一緒。

でー、もんじゃお好み焼き合わせて5種類くらい?食べて、手羽先やらサラダやら、

サイドメニューも頼んで、あ、焼きラーメンも!!

んで締めにコレを↓↓


201102122121000z.jpg


ジャンボパフェ~♪♪♪

三人で1つを食らいましたけど、思ったよりジャンボではなく、

普通サイズのパフェ(りくさんに拝借)1つ食べたほうが量が多かったみたいね。


ノンアルコールだったけど、そこはさ、鉄板とウチらの熱気で盛り上がったことは

言うまでもなく。

yukiyukiちゃんにバレンタインチョコももらったし♪ゴディバ、美味かったよ~^^ありがとね♪

ただ、匂いがコートに染み付いちゃって、ファブリーズも敗北↓↓

でも超楽しかったですわ♪

あっちテーブルのYきさん、Yきこさん、りくさん、あまり話せず残念!!また次回に。

ヘボ幹事でみなさんすまぬ!!





この日、午前中は、祝!!1人暮らし!!を始めたココイルさんのお部屋に

TAKAKOさんとちょろっと寄って、(居心地のよさそうな部屋!みんな襲撃に行こうぜ!!)

生活用品の買出しにお付き合い。

あれがいるとかこれはいらんとか、アドバイスという名のやかましい口出しwをしてきました。

実は物件選び、家電選びもノコノコ付いていってあれこれいらんこと口出ししてました私www

お部屋にそれらの物がしっくり収まっているのを見て、


ああ・・・いいなぁ~~(♯´д`♯)=3 って思いました♪

私も1人暮らししてえな♥

