

お茶飲み会♪

先日の「おいしい会~お茶飲み会~」に参加して参りましてよ♪


会場のasakoさん邸に着いたとたんに


キャーーーーー!!って。

2010091113570001.jpg


ケーキバイキング!!

キャーでしょ、キャー。

asakoさんや参加されたみなさんのお手製やご持参の手土産の数々。

201009111403000.jpg

・・・を、おいしくいただくだけの

(゜д゜)ウマイウマイ!(゜∀゜)ウマイウマイ!!


手ぶらで来たwココイル氏とわたくし。(理由→ウチら食べキャラだからよくね!?)


ほんとにみなさまごちそうさまでした!!


写真のほかにもクッキーやらやはりしょっぱいモンもねーのおせんべい、

おいしいフレーバーティー、チーズ・・・

たくさん食べた~。

デブに拍車がかかってます2010・夏という理由で残りの甘いもののおみやげは辞退しようとしたけど

asakoさんに


「もっと太れ~太れ~食べろ~食べろ~」(`∀´)

と術(?)をかけられて(たぶん私を太らせて年末に煮込んで食う気だ)

ええ?そう?そうですか~じゃ、もらっちゃおうかな~って、

結局おみやげも頂いて、もう甘いものは当分パーース!!なんて思っていたけど

なーに、翌日にはしっかり腹に収まってしまいましたよ。クッキーおいしかったの。




本当は「夢を語る会」だった今回のおいしい会。

最後の最後には不思議と夢の話になってましたねー!

私も夢なんて大きなものではないけどちょっと学んでみたいことがあって、

どうしよっかなーなんて思ってたら、なんと、

生ちょこさんがその勉強をされててね。

ちょっとだけお話聞かせてもらって、うーーむ、なんか刺激になったなぁ。と。

なんですかね、なんかまた楽しいことになりそうですね!

自分も何かこれぞ!!というものを見つけたい、それを極めたいものです。









飾り巻き寿司♪

最近ちょっとバタバタしてまして更新が滞っております・・・。

書きたい記事はあるんだけどね~。


とりあえずはこれを書かねば!

先日「第三回おいしい会~飾り巻き寿司でお花見~」

春らしく桃の花の巻き寿司を作りました♪

IMG_1511.jpg

パン友のyukiyukiちゃんが飾り巻き寿司インストラクターの資格を活かし、

初講師を務めてくれました♪

大緊張のyukiyukiちゃん、(ハラハラ)

「え~今日はお花見をテーマとして、桜はまだですが、お花の巻き寿司を作っていきたいと思います。

テキストには梅の花となってますが・・・。」

yukiyukiちゃん、おしい!!

桃の花!桃の花ってかいてあるって!!

と心の中で突っ込みを入れつつスタート。

(ちょい天然のyukiyukiちゃんに私がするどく突っ込むのがいつものパターン・笑)


ごはんを1グラム単位できっちりと計量。

それを花びらのパーツごとに海苔で巻き巻き・・・。

みんなかなり真剣!!

無言で集中。

なので写真撮ってる余裕ゼロ。

パーツを組み立てて巻いて、

ドキドキしながら切ったものがこちら!!わー!わーー!!


私の。↓↓ ブサカワ。
IMG_1506.jpg


yukiyukiちゃんの。↓↓美しい。
IMG_1509.jpg

ごはんを均一な厚さに敷き詰めるのが美しく仕上げるキモなんだなー。

私のなんか歪んでるよ・・・。うはー。

ブサな巻き寿司はしかしながら味はおいしかった!!

asakoさんお手製の出し巻き玉子がしみじみおいしくてうれしい♪


女子の集まりだから(?)甘いものもあって♪

これまたasakoさんのチーズケーキとパンナコッタ!

もうさぁ~甘いものって・・・正義だよね、絶対的な。

このケーキ達にも完全降伏な私でした♪

IMG_1512.jpg





*おまけ*

会場にあったギターを弾きまくる

ココイルさん

IMG_1514.jpg

と、

あまえびさん。

IMG_15151.jpg

私達、超かっこいいわよ、ココイルさん(笑)

おいしい会は楽しい会♪なのです♪
