

『世界の終わり』ライブ♪

めんどい、めんどい(´д`;)といいながら支度をし(いつものこと)

行ってきましたのは

『世界の終わり』 Live in JUNK BOX mini。

対バン

*新世界リチウム
*SEBASUTIAN X
*ほたる日和


あ、『世界の終わり』という名前のバンドね。

私、ジャンクボックス、今の場所に移転してから行ったことなかったの。

昔、15年くらい前ですか(ヒッ!)今は無きカミーノ古町というファッションビルがあってですね

その中に入ってたんですねージャンク。おおお懐かしい。おおお。

で、お初のジャンクボックスミニ。

狭い!!のね。

キャパは150人くらいらしい。

縦型でステージ低め。

なので、

今回は後ろの方でまったり見るんだー(*゜∀゜*)と

最後列に陣取った私。


ステージ、ほぼ見えませんでしたああああああああ!!!!


でもまぁ音は聞こえたから。間違いなく。メインは音よ。

だからクヤシクナンテナイモノ(TдT)


では感想などを。

*ほたる日和

ほたる日和?知らんなぁ~てひとも彼らの曲はどこかで耳にしているはず!

♪季節は~通り過ぎーるーけーどー君達の笑顔は~~♪♪♪

って車のCM曲だったんですけど、聞いたことないですか?

めざましテレビにも取り上げられていたなぁ。

そんなほたる日和。

まず歌いだした瞬間、キラキラしたものが飛び散ったかの感覚に陥った!

クリスタルを思わせるようなキレイなハイトーンボイス!!

こんないい声をしてる人が歌唄いにならないはずが無いよなー。ほんと美声。

何曲目かの歌い出しで

「なんとか~♪・・・あ、ちょっと待って、キー間違えたwもう一度!」

ライブの楽しいところです、うふふ。


*SEBASUTIAN X

セバスチャンエックス。新潟は初めてだそう。

私も知らなくて、前日にYOU TUBE でちょっと予習したくらい。

とにかく陽気で楽しい、真夏の真昼間から酒飲んで酔っ払いながら聞いて

踊りまくりたい、そんな感じの曲♪

ボーカルの女の子が超楽しそうに歌ってて良かった!

ここも何曲目かが終わった後、

「足つったーー!!」

と、ストレッチしてましたねw

ええ、ライブの楽しいとこ(笑)


*新世界リチウム

このバンドはMCから自分達の世界観「新世界リチウム」をきっちり作ってて、

そこにぐぐーーーっと引き込まれてしまった。

ひたむきで真摯な演奏に心打たれましたね。

かっこよかった!!!

ただ、まったく姿が見えなかったのがすごく残念ー!!!

身長が2mくらい欲しい。ライブ限定で。


*世界の終わり

はい、トリですね!

声がいい!!

雑誌なんかでは「少年のような」とか「イノセントな」声。

って書かれてたな。

ふんわり柔軟仕上げな、でもって繊細な声。

MCで

「みんな暑くない?大丈夫~?」

って言ってたんだけど

もうさ!!

「大丈夫~?」

って声がものすごく癒し系で、

疲れてる時に言われたら、百倍がんばれそうだよ!!3日寝ないで仕事するよ!!

ある意味ヒロ○ンだよ!!

と変なところでひとり感激。

あと、DJ LOVEってライブでもピエロのお面かぶってるんだなーw

暗闇に浮かぶ道化の面。なびく赤い髪。江戸川乱歩かよ。明智くん。

とかとか、セカオワワールドにどっぷりはまりた・・・

かったんだが、しかし!!

なんと最終バスの時刻が迫ってるではないの!!

うそん!まだ4曲目だよ!!しかも途中。

泣く泣く、地団駄を踏みまくり、ハンケチをこう、キーーッ!って、

キーーーッ!!ってしながら帰るはめに。

しかも慌てて飛び出したため、「関係者以外立ち入り禁止」ルームに

入りそうになるしな。

ほたる日和のひとが普通に物販ブースで売り子やってて

心の中で、よかったよー!!とメッセージを送りつつバス亭へとひた走るのでありました・・・。



あーせめて18:30開演だったらよかったなー。

聞きたかった

「幻の命」という曲。

まさかほんとにまぼろしで終わるなんてな。なんてな。

















