

燃える!たこ焼きパーティー♪

IMG_1351.jpg


昨日はたこ焼きパーティーでした♪

いつものパン友Yさん1号Yさん2号とともにTさんのステキなお宅におじゃまさせていただきました。

お家に入るなり、床暖房の温かさに感激したり、あれがすごい!これがステキ!

と大騒ぎ。

のっけからハイテンション炸裂!!


そんな感じで、宴の始まり~♪

まずはビールでカンパ~イ☆

Tさんがおつまみを色々と用意してくださいました。

IMG_1346.jpg

傘に大喜びのアラサー女子達!!

卵焼きとカマンベールチーズのフライとマカロニサラダ。

IMG_1349.jpg

そしてお肉がとろけるようでした・・・ビーフシチュー!!


むしゃむしゃ・・・


・・・っっっ!!
ひとが作ったごはん、うめえええええええ!!


と絶叫、感涙に咽ぶもの約1匹、いや1名。

(この気持ちはきっと自炊してたり主婦の方はわかってくれるはず!!)


そしてメインのたこ焼き。

IMG_1352_convert_20091123164950.jpg

フチの方まで生地を流すんだよ!それを巻き込みながら焼くと丸くなるんだよ!!

と、あまえび師匠。(←やかましいw)

IMG_1353.jpg

くるくる、くるくる。

IMG_1355.jpg

できあがり~!!

アツイ!!でもウマい!!

こりゃ店をやるしかねえな!!とかなんとかいいつつあっと言う間に食べる!!

そして飲む!!しゃべる!!食べる!!飲む!!しゃべる!!以下くりかえし。

まだたこ焼きも食べられる!でもタコがもう無いよ。あ、チーズと・・・

チョコ入れれば?という狂った提案をしてみたところ、快く受け入れてくださるやはりおかしいやさしい
みなさん。(あ、チョコたこは案外イケましたよ!!たぶん)

お酒も、ヱビスビール、ボジョレー赤、白、百年梅酒、カフェ・ド・パリ(フランボワーズ)など

それぞれが持参したんだけど、あっという間に無くなり、コンビニへ走り、マスカットワイン追加。

(みんな良く飲むなぁ、ハハハーー!!)

それも無くなり、ウーロン茶とコントレックスコーヒー紅茶でまったり。

IMG_1357.jpg

お茶受けにマカロン♪

いい具合に酔いが回り、床暖房の気持ちよさもあって目がトロンとなるも、

話が楽しすぎて横になるのが惜しく、ずーーーっと喋りっぱなし。

かなり濃ゆ~い話(笑)もあり、真面目な話あり、気がつけば25時を回っている!?

ということで代行を呼び、お開きとなったのでした。

18時から始めて、7時間よく食べ、よく飲み、そしてよくしゃべりました!!

なのに、まだまだ足りない!!全然しゃべれる!!

ということで、続きは忘年会だなー(`∀´)v!!


おまけ。

IMG_1356.jpg

傘をさすたこ焼き達。

どこの酔っ払いがしでかしたんですか(笑)?


最後まで、会が終わってからも笑かしてくれる楽しい宴でした♪

Yさん1号、Yさん2号、そしてTさん!ありがとうございました!!







