

お花見♪

先週お花見に行って来ましたよ♪

場所は五泉の村松公園。

IMG_1574.jpg

名所100選に入ってるんだ~!?


IMG_1539.jpg

確かに素晴らしい景観。

満開でしたよ♪

IMG_1544.jpg

濃いピンクの桜もかわいい!!

IMG_1558.jpg

水面にも桜が。趣がありますわね。

IMG_1556.jpg

水芭蕉や、

IMG_1563.jpg

椿も

IMG_1566.jpg

咲いててキレイでした(´∀`)

春爛漫~♪と言いたいところだけど、寒い!!

この日も曇り時々小雨がパラついてる空模様でちょっと残念。

早く暖かくならないものかしら。野菜高いしさぁ~(`ε´)

そうそう、桜の下で村の人(?)による雅楽も演奏されてましたよ♪

ぴ~ひゃらああぁぁ~ぶあぁぁああ~しゃん!しゃん!ぽこぽこ

なんという雅だよ!!いとみやび!

とか思いながら屋台のぽっぽ焼きをパクつけば

高級和菓子の味がしたとかしないとか。

でも贅沢でうっとりでしたね。




五泉に行く前に加茂の「雷電」でラーメンを食べました。




IMG_1570.jpg



濃厚な鶏白湯スープがおいしかったです☆ウフ☆
