

珍道中~ご当地グルメの会~♪

なんだかお久しぶりになっちゃいましたねー。

毎日暑くてスライムのようにゲル化してますが元気です。


そんな夏のある日、十日町、津南方面へ遊びに行ってきました♪

ココイルさんがリーダーとなり、ご当地グルメを食べる会をやろう!ということで

第1回目の今回は私とTAKAKOさんの3人で

「へぎそば」

を食べに行ってきました。

三条から2時間ちょいくらいかな?意外と近い十日町。

道中、検便とギョウチュウ検査の話で盛り上がる車内。

私達はこれからそばを食べるんだけど?(笑)

で、着いたのは「由屋」さん。

へぎそば・中と天ぷらを。

へぎそば

へぎそばはコシがあってのど越しが良くおいしかった~♪

なんだかすごくお腹いっぱいになったっけ。

さて、腹ごしらえもすんだことだし、次に向かうは津南のひまわり畑!

津南に向かってゴーーー!!

117号をずっといけば長野に出るんですよー♪

へーそうなんだー♪

あっ!ひまわり畑の看板があるよ!もうすぐだね!!

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・?

なかなか着かないね・・・?

あー、「信越道の駅」だって。

「越」は越後新潟だからいいとして、「信」??

あれ??


長野県←看板


な!長野に来ちゃったよおおおお!!

ぎゃはははははは!!!


なんか津南はおしゃべりに夢中になってるうちに通り過ぎてたみたい。

せっかくなので道の駅でちょっとおみやげをみたりナンパ(?)されてみたり(笑)

ソフトクリームを食べたり。

仕切りなおしってことで津南へ今度こそ(笑)向かいます。

ひまわり畑2
はい!ひまわり畑~!!
満開とはいかなかったけどきれいきれい!

そしてこんなものが・・・。
カカザイル

どこぞの踊って歌う軍団に似てるような。

作品タイトル「カカザイル」だそうです。ぶはは!カラス逃げるわ。

ひまわりはきれいなんだけど、とにかく暑い!!暑くてたまらん!!

ので早々にひまわり畑を後にして十日町の道の駅へ。

そこでまたナンパ(?)され(笑)

手ぬぐいのイベントへ行き、3人おそろいでかわいいネコの手ぬぐいをもらいました。

やったーー!!


そしてそろそろ甘いものでも・・・ということで

小千谷へ。

そうそう!クレープ屋さんの

「星野屋」さんへ♪

たーーーっくさんの種類のクレープ!

あれもいいな、これもいいなー、となんとか選ぶ。

私はいちご白玉クリームだったかな?

クレープ

すごいボリュームで大満足でした♪


今回のことりっぷはなんか超絶に楽しくてずっと笑いっぱなしだったからほうれい線が(笑)

まぁいっか~笑うとこは心にも体にもいいはずなんだ♪

ココイルリーダー、TAKAKOさんありがとうどざいました!!


さてさて次はどこへ行きましょうか♪








