スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回ご当地グルメツアー~大内宿編・②~

さて一行は腹もふくれたところで大内宿を後にし、

次へ向かうは

「塔のへつり」

塔の・・・へつりってなんじゃ?へつりって??

塔のへつりとは・・・阿賀川が長年侵食と風化を繰り返した結果できた奇跡の景観。
          へつりとは会津方言で、川に迫った険しい断崖のことだそう。


では奇跡の景観を見よ!!


IMG_1803.jpg

うん!へつってますな!

IMG_1805.jpg

吊り橋があって近くまでいけるんだけど、私達は高所恐怖症なのと

まぁ、若干めんどくせえなぁーって(笑)のもあり遠くから眺めるだけに。

(吊り橋効果を狙いたいような相手もいないしw)

でも高いところから下を覗いたら超!こええ!!足がすくみました・・・。


帰りに塔のへつり市場にてあまい桃を買ったり、


デカこけし(2mくらい)と写真撮ったり。

IMG_180911.jpg
(このTAKAKOさんの顔が爆笑するほど超ステキなんだけど!あぁモザイクが残念w)



そんな感じで南会津を楽しんできました♪


この日も車内では大騒ぎ。

あまりにおもしろすぎて(TAKAKO さんが)、運転手のココイルさんのハンドル捌きが乱れ、

蛇行運転になったり(高速道路で)、

ナビの案内がものすごいジモい道で(ジモティーって死後なのかしら?)

超狭い&古い橋を渡らなければならず、

ココイルさん「これ絶対落ちるよ!落ちるよー!!」と半泣き。

落ちませんてw

無事橋を渡った直後が踏み切りで、渡りかけたら

カンカンカンカン!!

電車来るー!踏み切り閉まるーー!!

アクセル全快、火を噴く車、

とこれには一同汗をかきましたw

無事に新潟に帰ってこれてよかった♪



次回は雪が降る前・・・ですかね!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。