

妹とお買い物♪

もうすっかり秋ですね~~♪

最近ワードローブを整理した妹。

服が無い、というのでお買い物へGO!GO!

(私もマイシーズン服が無い無い、去年何着てたかわからん、ってなるんだけどアレは一体なんなんでしょうか)


姪っ子を妹のお義母さんにあずけて見て周ることに。

「あ~!!Mちゃんがいないから身軽!!今日は背高いでしょ!?ヒールのある靴はいてきたよ!!」

と、のっけからテンション高い妹。まぁ~、無理もないね~、久しぶりの開放感だもんね~。

とにかくいたずら盛りの姪っ子へのヒールの高い靴での対応は、自滅を招くのであります。


で、買いました。

私はワンピース(エンジ)、ノースリーブブラウス(茶チェック)、帽子。

妹はワンピース(ベージュ)、ノースリーブブラウス(黒チェック)、ブーツ、バッグ。

ワンピとブラウスは色違いで♪

(そー、私達は仲が良い。親も今だにびっくりするほど。)

ちなみに同じものでも必ず妹のほうが大人びた色柄。

私はぼんやりした顔立ちで妹はキリっとした顔立ちなので、そっちのが似合うのです。

身長は妹の方が8cmくらい高いんだけどw、貸し借りも大丈夫。

ワードローブ2倍に♪お得~♪

でーこれはちょっと悩みなんだけど、私は必ず!!必ず!!

暖色系をすすめられるのね。

今回もエンジのワンピを買ったけど、ダークグリーンと悩んでたら、ショップスタッフさんに

エンジのが似合いますよ~♪と言われ。

ブラウスもグリーン系、黒系、茶オレンジ系と当ててみたところ、

やっぱりしっくりくるのは暖色茶オレンジ系。

や、好きな色だし、いいんだけどさ、なんか同じ感じになっちゃってつまらんといえばつまらんというか。

果たして「似合う服」と「着たい服」どっちを着るべきであろうか??

ん~自ら幅を狭くするのもつまらないしな~、まぁ楽しく悩も♪





お買い物のあとは甘いもの♪

201010151442000a.jpg

今サーティーワンでハロウィン限定のサンデー出てるよー♪




