

甲府へ♪

先週末、夫と甲府へ遊びに行って来ました♪

遊びに・・・というか目的はコレ!!


鳥モツ煮


何か・・・わかりますかね~。


今年のB-1グランプリ

『鳥もつ煮』!!

コレを食べに行って来ました♪

行ったのは『鳥もつ煮』発祥のお店、『奥藤』(おくとう)さん。

なんとお蕎麦屋さん。甲府のお蕎麦屋さんでは鳥もつ煮は定番メニューなんだとか。

所変われば・・・ですね~。



モツか~クセがあってダメな味だったらどうしよ


パクッ


もぐもぐ・・・・・・



うまああああああい!!!(゜∀゜)


おいしいのです、とても。

レバーはねっとり、ハツはシコシコ、砂肝コリコリ、キンカンほっこり。

これらが甘辛くこってりテリテリと味付けされていて、ご飯に合う合う!!


私はね『鳥もつ煮セット』(蕎麦、鳥もつ煮、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)

を頼んだの。

で、夫の『天丼セット』(蕎麦、天丼、小鉢、味噌汁、漬物)のえびを貰ってw

他に『揚げ蕎麦サラダ』と

単品で『鳥もつ煮』大盛りを頼んで。

全部おいしくたいらげましたけど。


同じメニューもうワンクールイケたからね!!


恐ろしいほどに食欲に勢いがあったのだわ♪

(ホテルに戻ってチョコも食べたwww)


とにかくおいしかったの←珍しくハートマーク付けるくらいよ。

さすがさすがのB-1グランプリ。


家でも作れるかな~?やってみよ!!






