スポンサーサイト


ごま食パン♪



パン教室♪

*ごま食パン
*えびと温野菜のトマトクリーム煮


今回はいつもより粉の量が多く、捏ねがいのある生地だそうで・・・。

バディを組んだ(海猿見てきたのw)ロージーズさん。

前日にしてきたネイル(ローズなの!かわいかった~)が剥げたら大変!!なので

私が張り切ってこねあげましたーー!!

「コネてる間、私喋らないから!!」

と気合の宣言をしてwいや、喋ったけどね。

うおおおおおおおおおおおお!!とコネあがった生地を丸めて型へ。

発酵中~♪よく膨らんでる^^

IMG_1813.jpg


焼き上がりです。こんがり~♪

IMG_1811.jpg


ナイフを入れると、ホワ~っと湯気が!おいしい湯気~写真に写せないのが残念!

IMG_1814.jpg

外サク中フワモチ、シンプルで粉の味がよくわかる、おいっし~(´∀`)パン!!

ごまは黒ごま金ごまの2種使いで香ばしく、見た目もキレイ(・∀・)!

1斤くらいペロっといけそうだけど、近く健康診断が控えていたため(今日でしたー、太ってたー)

asakoさんの太れ太れの術(`∀´)ノをなんとかかわしてw2切れでがまん。


そしてサイドメニューのえびと温野菜のトマトクリーム煮。

IMG_1815.jpg

えびが・・・写って無いね!?中に隠れてるの^^;

超~~おいしかったあああああ!!

トマトクリームって女子人気高いと思う。

えびは残しておいて最後に食べよう。キキキ!!

(八宝菜、えびを最後に食べようか、うずらを最後にしようかいつも迷うな。)

あと野菜達が妙においしかった。蒸すとおいしいね、やっぱ♪


今回はもうひとつ。

IMG_1812.jpg

クッキー♪レッスン毎にフレーバーは変えているそう。

私はまたビビビと神の啓示があって(笑)紅茶味だなたぶん紅茶味~

で、やはり紅茶のクッキーだったわけで。

IMG_1817.jpg




食べ物に関しては勘が冴えてるな~^^;

簡単だし、ほろほろとした食感でおいしー♪

オレンジ味も頂いたんだけど、こちらはざっくりとした食感。

生地自体の配合は同じなのに、おもしろい。そしてこれまたさわやかでおいしい!




この日初めて、他の人の口から

「ゆらゆら帝国」と「カリカ」という言葉を聞きました。

私、感激してイスから立ち上がったくらいにして。

Eさん!いつの日かまたお話しましょう!!
























スポンサーサイト

コメント

すっかり遅くなっちゃいました。。。

パン教室の前日にネイルにいったオバかな私でした。
こねはすっかりおまかせ状態・・・ありがとうございました。

それにしても、asakoさんもビックリするくらいいい生地に出来ましたね~。
えびもおいしかったし~とてもおいしくたのしいレッスンでした。
ありがとうございましたv-22

ココイルちゃんと、うちにも遊びに来てくださいねv-342

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

