

『たんたん』♪

もう12月もアタマの出来事なんだけど、

『たんたん』さんへ行ってきました♪

午前と午後、それぞれ一組ずつしかお客さんを取らない予約制のお店。

うへぇ~なんかセレブ!?ぶるじょあ!?

労働者階級に生きる私にとっては敷居が高けぇぜ。

でもおいしいもの食べたいぜという有志4人で(TAKAKOさん・ココイルさん・yukiyukiちゃん)

出向いたのでした。


すばらしいお部屋におののく某コ○○ルさん。
201012041828000l.jpg


前菜。カブの中に海老のゼリーよせ?が入ってる。
201012041834000k.jpg

白菜のポタージュ。
201012041850000j.jpg

子持ちハタハタ。たまごぶりぶり。
201012041911000h.jpg

飛竜頭。
201012041930000g.jpg


お造り。塩とオリーブオイルで。
201012041940000f.jpg


鯛飯とお味噌汁。
201012042001001s.jpg


香の物。
201012042001000d.jpg


お料理の写真だけを たんたん と載せてみました。

『たんたry・・・いや、自重します。この時のメンバーにボコられるのでね(笑)


この後にシフォンケーキと焼きルレクチェ・バニラアイス載せがでたんだけど、

デザートタイムは照明を暗く落としてくれるので、写真が撮れて無かった

シフォンの中になにやらシャキシャキとした果物が入っていたので、

でもリンゴじゃないしなー梨とも違うしー、

で、お店の方に伺う。

「ヤーコン です。うふふ。」

おお!なんとヤーコンのシフォンでしたか!!


と、最後まで野菜づくしのコースでした。

どれもこれも野菜自体がおいしいのとその素材が生きる味付けで、

おいしいおいしいと連発しながら食べましたよ。

かなりお腹いっぱいになって、まぁ私はTAKAKOさんがギブしたデザートも貰って完食したわけだけどw

でも野菜だから罪悪感が無いのがいい(゜∀゜)!!

重たい感じもないし、体に良さそう♪

まぁね、ジャンクなものも好きですよ私。

でもこういった滋味豊かなごはんを頂くと

心も穏やかになりそうっていうかね。

なかなかエキセントリックな一面もあるのでね(笑)


心身ともにキレイなひとになりたいものですね






















コメント

ボコってあげる♪

『たんた…』ちゃんと最後まで言いましょう~♪
優しくボコってあげるからネo(^-^)o

って、尚更恐ろしいかな…f^_^;

それにしても、滅多に行けない場所だし、優雅で贅沢なひと時だったね!

『たんたん』は特別な機会にまた行こう!

>ココイルさん♪

全員から笑顔でボッコボコですね!!

でもたんたん当日は整ってましたよね!?(JRの)

それはおいといてw

また季節を変えて伺いたいお店ですよねぇi-239i-189

次回は春!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

