

モンモランシー♪

料理教室。

メニューは

*半熟卵と温野菜のサラダ
・・・半熟卵ってどうしてこんなに心惹かれるの!?(笑)

*かぶとアサリのスープ
・・・優しい味のスープの上に、見て見て~、リースが見える?
かぶの葉とトマトピューレでかわいくおめかししましたよっと♪


2010120721030004.jpg


*生ハムとルッコラのピッツア

2010120721180003.jpg

*4種のチーズのピッツア

2010120721280002.jpg

ピザ生地は低温長時間発酵の生地を使用。

もちもちしててすごくおいしかったー!!

なので具はシンプルが正解。


そしてやたらとピザ生地の扱いが上手いココイルさん。

先生にも

「上手!!ピザ屋さんで働いてたの!?」

と言われるほど!!

今にも天井に生地をぶん投げてクルクル回しそうになってました(笑)


そして・・・



モンモランシー♪モンモランシー♪


モンモランシー♪


・・・て何!?


コレ↓↓

2010120721450001.jpg

ピスタチオの生地にグリオット(というサクランボの一種)を合わせた

焼き菓子。

んも~~ピスタチオとベリーの組み合わせってば鉄板よなー!!

色味もキレイで美味でございました♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

