

ハッピーバレンタイン♪

バレンタインですね。

私も踊らされてみました♪

201202142042001.jpg


小さいリボンバージョン。
201202142036000.jpg


大きいリボンバージョン。
201202142037000.jpg

チョコスポンジにガナッシュクリーム挟んだケーキです。ちなみに12cmよ。

ナッペがヘボくても仕上げのココアでそれなりに見えなくもない・・・。いや、見えて!!お願い!!(笑)

でー、もうちょっと見栄え良く、かわいくしてぇぜってことでデコってみたんだけど。

ホワイトチョコのリボンがさ~~・・・難しかった!!

大きいほう!!

パーツを作って組み立てていくわけですが、もう言うこときかないの!!

チョコレートって溶けるじゃん、手の熱でも溶けて、うおおおおおお!!

もうジャン!!(=ポール・エヴァン)ピエール!!(マルコリーニ)助けて!!

って世界的ショコラティエってやっぱすげーんですね。すげーすげー超すげえ。

と手をべとつかせながら途方にくれたわ。

それでもなんとかどうにか出来上がって、そうこの達成感。いいねぇ。

やっぱり楽しいお菓子作りは♪♪♪


肝心の味が、すごい普通(゜д゜)。

だったんだけど、明日になったらなじんでおいしくなっているだろうか。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

