スポンサーサイト


ジップロック鶏♪

ずっと作りたかった『ジップロック鶏』を作ってみたよー!


作り方

鶏ムネ肉に塩・ハチミツ等を揉みこみ、ジップロックに入れて空気を抜きつつ密閉する。
大きめな鍋に湯を沸騰直前まで沸かし(火は止める)、ジップロックごと鶏を投入。
蓋をして1時間放置。


すると・・・しっとり柔らかおいしい鶏の出来上がりー!

鶏ハムみたいに二日間とか時間かからないし、塩抜きの手間もいらずで楽チンで良いよー!

今回は流行の塩麹で味付けしてみたけど、ハーブ入れたり生姜ねぎ塩ごま油とかしょうゆとかでもよいかもー!

201202161834000.jpg

サラダでおいしくいただいたよー!

まだ半分残ってるから明日はバンバンジーにしようかなー!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

土曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
話しかけてもらって嬉しかった~(*^_^*)
今度パン教室で一緒になれるといいですね♪

私、新潟行くんでココイルさんとかと女子会出来るといいです。

よくわからなかったんでここにコメさせてもらいました。。。

>えったんこさん♪

お返事遅れて申し訳ない!!&コメントありがとうございます♪

パン教室新年会楽しかったですね♪♪♪
なんだか絡んでしまってすみませんでした・・・i-229
えったんこさんの美人オーラに引きこまれてしまいまして~i-233
ぜひぜひ新潟でも女子会しましょうーーーi-237i-199i-199

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

