

今さら、ブラパラ。

とうとうというか、今さらというか、手を出してしまいました・・・。

アラビアのブラックパラティッシ。


こちらです↓




IMG_08731.jpg


ハッ!!


間違えました。これは夫にブラパラとはどんな食器か、説明するためにかなりのうろ覚えで描いた絵でした。


こちらでした↓


IMG_0872_convert_20090723230516.jpg


うん。だ、大体合ってる・・・。




IMG_0871.jpg


26㎝プレート、21㎝プレート、ボウル、ティーカップ&ソーサーをそれぞれ2つずつ。


この柄を最初に見た時は

「乱痴気騒ぎ」

って単語が脳裏に浮かんだものです。

こんな珍妙な柄の皿がなぜにこのように人気があるのだろうかと思っていましたよ。

でも見ているうちにだんだんステキに見えてきて、そして

「もう生産が終了した、もう手に入らない。」

コレが決めてとなって購入にいたったわけです。

なんかアラビアの策略にまんまと嵌った気がしなくもないですがね。

まぁ、食器達が届いてうれしいには違いないし、やっぱりステキです♪


裏もかわいい♪

IMG_0883.jpg





何か、何か載せるものは無いか!?

ちょうど桃が。

おや?(笑)


IMG_0880_convert_20090723231044.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村






コメント

絵もうまい~

やっとおじゃまできました。
今日は、ランチとパン教室でお腹がパンクしそうです。

もったいなくて使えない~。飾っておくのももったいないね。
桃は、ピッタリかも・・・

>noriさん

>noriさんコメントありがとうございますi-237
レザンとマンゴープリンおいしかったですねー!!

お皿は使ってこそ!!
なのでガンガン使ってますよ♪
ちょうどお皿のりんごと、桃がなんか似てるな!?って思いましてi-235

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

