スポンサーサイト


やっと梅雨明け

summer.jpg

昨日やっと梅雨明けしたみたいです。

だけどもだけど♪(←古い)

明後日は立秋。

暦の上ではもう秋!!

エッ!?なにそれマジか。夏どこ行ったよ!?夏をあきらめて!?研ナオコ??

今年は冷夏だと聞きましたが、確かに死にそうに暑い目には遭ってないな。

暑いの嫌いだからいいんだけど、ちょっと淋しいような・・・。

夏ってなんとなくワクワクする!

海にも行かないし(13年くらい海に入ってない!)、夏休みも無いけれど。

花火、すいか、朝顔、ラジオ体操、入道雲、セミの泣き声・・・・・・。

あぁ、切ない(笑)

胸がきゅんきゅんするわ(笑)

子どもの頃の夏休みはいつも母親の実家のある東京に遊びに行ってましたねー。

生まれたのも東京だからか、行くとなんとなく懐かしさを感じていました。

人混みとうだるような暑さの中最寄駅に降り立つと、商店街の焼き鳥屋さんの香ばしい匂い、

おもちゃ屋さんの、シンバルを鳴らすクマの人形のシャンシャンいう音、

魚屋さんの威勢の良い掛け声・・・。

その中から現れる、私達を待ちきれずに迎えに来てくれたじいちゃんばあちゃんの笑顔。

夕方になると銭湯に行って、番頭のなじみのおばさんに

「大きくなったわねぇ!」

と毎年言われる。

帰りにはアイスを買ってもらうんだ。

夜はみんなでごはんを食べて、おもちゃやパズルで遊んで、静かにしなさい!と叱られたり。



もうずーーーっと遊びに行ってないなぁ・・・。


そんなわけで夏に焼き鳥屋さんの匂いをかぐと

ちょっとだけおセンチになってしまう私です。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

