

アツい。

今日は朝から雨でした。

ちょっと肌寒くなるのかな~なんて、七部袖Tシャツを着て出勤。

ところが・・・・・・。


あ、暑いっっっ!!


お昼頃から晴れて、気温はグングン上がり、29度。

仕事帰りの車の中は蒸し焼き状態、灼熱地獄、ハンドルで目玉焼きができます。

暑いけど、エアコンを6月中につけたら負けだと思っているので、窓ちょっと開けて。

あぁ~~、風もぬるいぜ・・・・・・。


こんな暑い日には


グラタンが食べたいですよね!!アツアツの!!


いや。あえて。心頭滅却すれば火もまた涼し、的な。


なーんて、今日作って食べたわけじゃなく(さすがにね)いつぞやの寒い日に作ったグラタンです。


IMG_0680.jpg

中身は確か舞茸・鶏肉・アスパラあたりを入れた気が。う~ん思い出せない。

まぁ中身まったく見えてないからいいんだけど(笑)

器はオールドパイレックスのフレンドシップというシリーズのキャセロール。

フタのバード柄がかわいいんだー♪


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

