スポンサーサイト


まつたけ♪

夫めが松茸を持って帰宅。

貰ったのだという。

IMG_1015_convert_20090814223518.jpg

ていうか、アレ?松茸の時期って秋じゃなかったっけ。

どこ産だろう?

とかは二の次で。


うおおおおー!!まつたけ!!


キングオブきのこであらせられる松茸を目の前にして私の心は踊る。踊り狂う。

まつたけが出たぞーー!!弓を鳴らせー!!法螺貝を吹けー!!ブォォ~ブォオオ~(←法螺貝)

ひとしきり騒いだあとようやく落ち着いて松茸と対峙。

はて、何をつくろうかな??

ここは一点豪華主義で行きましょうと、2本全て使って松茸ご飯にしました。

ていうかそれしか思いつかなかったんだけどね!!

写真無いですけど、おいしかったです。

しかし私は、しいたけやエリンギの方が好きだな。

縺セ縺、縺溘¢_convert_20090814223409







スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

マツタケですか!
秋を先取りしちゃいましたね。

でも結局しいたけやエリンギの方が好きってw
香りマツタケ味しめじ~みたいなw

今日もポチッとしていきます!

>眠兎さん

なんだろう、きっと貧乏舌なんでしょうねi-237i-201
安くあがる良い舌です(笑)
でも収穫量が少ない、貴重!っていう付加価値が味に付随してる部分もあるような~。純粋に味だけでみたら・・・あ!舞茸なんてすごくおいしいと思います!やっぱり貧乏舌i-198

ポチいつもありがとうございます!!
眠兎さんに1UPキノコプレゼント!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

