スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王様のおやつ

IMG_1143.jpg


前実家に帰った時に、紅茶でも飲みましょう、どれ何か甘いものをと

テーブルの上に出してあったお菓子に手を伸ばし。

ふーん、ラスクか、と何気なく口に入れた瞬間、

何コレ、すごい美味い!!

続けざまに3袋ほどぺろっとたいらげてしまった、このお菓子。

「ガトーフェスタ ハラダ」の『グーテ・デ・ロワ』というラスク。

グーテ・デ・ロアって王様のおやつっていう意味で、フランスではお茶会のことをそう呼ぶんだって!

それはぜいたくで楽しいこととされているそうな。

(パッケージから引用)

王様のおやつだなんてなんだか楽しい名前だな♪

そういえばこの私、『魔王』ってあだ名の時が一瞬あったな♪

それはまぁいいとして、このラスクとっても美味しい!!

バターの香りがふわ~っと口いっぱいに広がって、生地はカリカリ、で、グラニュー糖の

たくさんかかった真ん中の辺りはシャリシャリでね。

カリシャリウマー(*´∀`*) カリシャリウマー(*´∀`*)と、

ひとから頂いたものでひとつしか無いのを大事にちょっとずつ食べましたよ。

本店は高崎で他には都内の百貨店に何店舗かあるみたい。

そういえば実家にあったのは群馬からのお客さんにお土産に頂いたそう。

私高崎に住んでいたことあるけど全然知らなかったなぁ。

悔しい!!

もう、高崎に買いに行っちゃおうかしら!?


あ、通販もあるみたいです♪

→コチラ

IMG_1139.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。