スポンサーサイト


1歳おめでとう♪

IMG_1165.jpg

今日は姪っ子の1歳のお誕生日でお祝いしました!!

お部屋に飾りつけ♪

IMG_1168.jpg


IMG_1173.jpg

妹が作ったごはん。

カルパッチョ、アボカドとカニのチラシ寿司、ミートローフ野菜添え。

おいしかった♪


姪っ子のごはん。ハンバーグです。

IMG_1164.jpg

と一番上の写真のケーキ。

手掴みでワイルドに(笑)食べてました。

しかし自分でごはん食べるようになったよねぇ・・・と妹としみじみ。


大人達のケーキ。

1歳の「1」です♪おめでとう!!

ケーキ


あれからもう1年たったなんて!!早いなぁ・・・。

寝返りすらうつこともできなかったのに、今じゃ

よちよち歩き回ったり、引き出しからものを引きずり出したり、何でも口にいれようとしたり。

目が放せなくて大変だけど(週1,2回しか会わない私ですら)、表情も感情表現も豊かになって

ますますかわいくなりました♪

最近では言葉を覚えました!

初めての言葉はママでもパパでもなく・・・

「ん?なに?」

です!!

これは私達が彼女に話しかけるときよく、

ん?なに?コレが欲しいの?

とか

ん?なに?眠くなったの?

って言うから^^。

ちゃんと意味もわかってていろんなものを指差しながら

「ん?なに??」って。

なんか不思議ですね。おーー!言葉話してるよ!!って。

丈夫な子で病気らしい病気といったら手足口病くらい。しかもごく軽い症状。

健康が一番ですね。

これからも健やかに育ってね♪








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

