スポンサーサイト


トゥース!!

その日私は思い出せないでいた。

うーん、なんだっけ、春日と若林君のあのコンビ、なんて名前だっけ・・・。

仕事中ずっと考えるも思い出せず、しかし誰かに聞くのは負けな気がして聞きたくない。

えーっと、春日春日、若林君・・・あーーー思い出せないコンビ名!!


そんなこんなで結局思い出せないままの仕事帰り。

某リサイクルショップにフラリと寄り道。

ここはたまに訪れるのだけど、何も買わなくても見ているだけでも面白いし、

(食器類を中心に見て回るのですが)

掘り出し物が見つかることもあって、かなり楽しいんです。宝探し的、な。

今回は何かいい物あるかな?

フラフラ、フラフラ。

ん!!

これは!!

いい物見つけたぞーーーー!!


花のオブジェ??
IMG_1229.jpg

違います。

これは何かと申しますと、ティーストレーナーなんですなー♪

IMG_1230.jpg

このように花びらとガクにセパレートしまして、穴の開いた花芯部分に茶葉を入れ、

カップにセットしてお湯を注ぎ、よい頃合いになったら引き上げて、ガク部分に戻す、と。

合理的かつ美しい!!そんなティーストレーナーなのでございます。

これは実はパン教室での試食時に、飲み物をコーヒーか紅茶を選ぶのですが、

全員の中で1人だけ紅茶を飲みたい人がいた時にコレで出していただけるのです!

そしてたいがいその「紅茶の1人」が私であることが多い(笑)

ていうか狙ってます(笑)だってかわいんだもの♪


パン教室のはこちら。

IMG_0806_convert_20090920181044.jpg

パープル×ゴールド!

私が今回買ったピンク(紫にも見える赤紫って感じの色です)とまた違った感じでステキです^^

(asakoさん、勝手におそろにしちゃいました♪)

家で1人分だとポット出すのめんどくさいなぁ~って時にもとてもいいな、って思ってて。

ティーバッグでなくリーフで淹れる派なので。

なによりかわいいし♪テーブルに花が咲いたよ♪と。


それでですよ。

このティーストレーナー。

名前が。

Audrey

そう!!

オードリーなんです!!

繋がったでしょ!?

自分で思い出せなかったのは悔しいが、朝からの疑問がここで、こんなところで解決とは!!

いやでも今度からコレを使うたびに胸を張った春日と若林君の顔が浮かんじゃうよ

トゥース!!って聞こえちゃうよ

っていう、オチが付いたところで

バーイ














スポンサーサイト

コメント

あはは~

オードリーはオードリーでも、ティーストレーナーとお笑い芸人!

しかもそのふたつが繋がるなんて…f^_^;

ナイス!な落ちです(^O^)


パン教室のティーストレーナー☆素敵ですよね!

早速、私もティーストレーナーを購入♪

じゃなくて~

リサイクルショップにものを売りに行ってきまーすp(^^)q

>ゆかさん

ほんとに偶然なんですけどね、えっオードリー?あーーー!!って。
似ても似付かずi-237
どちらも目をそらせないことは確かかも(笑)
新品箱入りで定価の半額でした、やったi-278i-87i-194
ゆかさん何を売りにいったんですかぁ??私も売りたい洋服がたまってますi-201

あ~~!!

いいなぁ~ かわいいよね。
いい買い物しましたね。

私も先日、これでいただきましたよv-10

>noriさん

先日のパン教室ではお久しぶりに会えてうれしかったです!!

これ見つけたときはもう!!ガッツポーズでしたよ♪
テーブルの上に置いておくだけでもかわいいし^^
他の色も欲しくなっちゃったりしてます・・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

