

町を歩くのだ。

先日はお祭りがありまして、そのイベントの一環として

「まちあるき」

に参加してきました♪

「まちあるき」とは、読んで字の如し、歩くんですね、町を(笑)

そして自分たちの住んでいる土地の事をもっと良く知ろうよ的なイベントです。

当日は残念ながら雨・・・。

だけど

和菓子屋さんでおいしい和菓子をいただいたり・・・

(イチゴ大福が有名なお店らしいのですがなにせもう時期がね・・・でもこのお菓子もおいしかったですよ!紅葉のは「錦」という名前。キレイでしょ。中にはあんこ。Tさん、ごちそうさまでした~♪♪♪)

200910101011000.jpg

地酒を試飲したり・・・

(10種類以上ものお酒が用意されてました!全部は飲めなかった、残念。写真にある
「ウイスキー樽で貯蔵した日本酒。」はウイスキーの風味がするんです、びっくり!!
あと大吟醸はやはり飲みやかったですね、日本酒ビギナーな私としては。)

200910101032000.jpg

お寺を見たり・・・

(外から眺めただけ~^^;中も見られたらよかったなー。お寺とか豪農の館とか好き)

200910101136000.jpg

カクテルを飲んだり・・・

(これまた地酒と地元で摂れたぶどうのカクテル。これはめちゃくちゃおいしかった!
日本酒と果物って合うのね。芳醇!!もうひとつ梨のカクテルもいただきました。カクテルを作って下さった方は世界ランカークラスの女性バーテンダーさんなんですよ♪さすがさすがのお味!!)

200910101238000.jpg

あと1500円(!!)のぶどうの試食をしたり(買えないよ~w)、ラーメンを食べたり、よさこいを見たり・・・


と、とても楽しかったです!!

この地に引っ越してきて4年目くらいかな??

なのに全く足を踏み入れたことの無い場所ばかり行くことができてプチ旅行な気分でした♪♪♪


コメント

私も参加したかった(+_+)
とっても楽しそうだったんだね♪♪

>ゆきさん

コメントありがとうございます・・・ていうか早ッ!!(笑)

楽しかったですよ~!Tさんの旦那サマにもお目にかかれました♪
ゆきさん次回の「たこ焼きパーティー」はぜひご一緒しましょう!!
と、Tさんに催促も兼ねてi-278
11月のパン教室も楽しみですねi-237i-272i-189

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

