

村上へ♪

天気の良いある日、村上へ行ってきました。

実は初めて。今まで行った県内最北の月岡を更新♪

色々なものを食べましたよ、それではではでは・・・♪



村上と言えば鮭!そしてハラコ!!

オレンジ色にキラキラ輝く宝石みたいなハラコ。

プチっと噛めばトロリと舌にまとわり付く~♪

2009102314100001.jpg


甘味もね~ってことで鯛焼き・・・ではありません!

200910231315000.jpg

鯛じゃないでしょ?もっと獰猛な顔してるでしょ(笑)

『イヨボヤ焼き』と言います。

イヨボヤって方言で鮭のことなんだって。初めて聞いた~!

生地がちょっと緑がかっているのは(見えるかなぁ)、これまた村上の特産品お茶が入っているから。

小倉、クリーム、抹茶、マロンと4種類あって、全種類制覇しましたが何か??


腹ごなしに足湯へ。

日本海を眺めながらの足湯は最高に気持ちいい!!

粟島も見えましたよ。

200910231509000.jpg

あ~気持ちエエわ・・・。

200910231508000.jpg

な、何よ!すね毛濃いですって!?おだまり!!オカマなんだからしかたないじゃないの!!!

次いくわよ!!

村上は牛も有名なのよ!!

村上牛専門店へ行って

『村上牛まん』

200910231649000.jpg

『メンチカツ』
200910231652000.jpg

をいただいたわ!!

いいお肉って甘いのよ!!香りまで甘いの!!とろけたわよ!!!


100g3000円の(A5ランクのお肉よもちろん)サーロイン、買い買う・・・

買えなかったから、ハンバーグ買ったわよ!!

別に負け組みじゃないわよ!身の丈にあった生活してるだけよ、おだまり!!!

200910231807000.jpg

牛100%だからレアがおすすめらしいわ、アタシちょっと焼き過ぎちゃったけどね。

200910231910000.jpg

写真には無いけどこのほかにたこ焼きと温泉まんじゅうと鮭パイも食べたわ!!

さすがに苦しかったわよ・・・。

まったく、来月健康診断だっていうのに困るわよ!!!  

すね毛剃らなきゃ!!










コメント

食べましたねーーーー さすが!(笑)
イヨボヤ焼きを制覇なんて、さすがあまえびさんだわ!

>asakoさん

朝ごはん抜きでしたから・・・
ってそういう問題じゃないi-229!?
昨日はたい焼きを食べたんですが、やっぱり鯛は愛嬌がありますね!
イヨボヤはキバが生えてるんだもーーんi-282i-201!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

