スポンサーサイト


軽井沢での戦利品 ~食器~

IMG_1336.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュです。一番大きいプレートになるのかな?

なんと1000円引きだった♪

本当はホワイトフルーテッドハーフレースのプレートが欲しかったけど無かった・・・。

けどちょうどフィッシュのプレート欲しかったの!!

これを見つけたときには目が輝きましたよ、ギラギラ とね。


小、中は持っていたので。


重ねるとこう。↓


IMG_1337.jpg


泳がせるとこう。↓

IMG_1338.jpg


小さいのはしょうゆとかタレとか薬味用にちょうどいい!!
(実は結婚式の引き出物。カタログから選んだ。だから黄色2個^^)

中くらいのは深さがあるので鍋の時に取り皿として使ったり、普通におひたしや冷奴盛ったり。
(実は姪の内祝いで貰った。妹ナイスチョイス!!)

今回買った大きいのは逆にほとんど深さがなくフラットなので汁気のあるものはダメかな。
(言わずもがな、アウトレット。欲しいって思ってたら願いは届くものですな~!)

Yさん1号が「魚ソテーしたの載せたらいいね!!」って。うんうん、まさに。

あとお刺身もいいな~。魚の中に魚!!ユーモアがある。



続いてはこちら!


IMG_1323.jpg


アフタヌーンティールームで買ったお花(たぶんガーベラ)の小皿。

これは見つけた瞬間、うほーーーかわいい!!と、3色全部買いました。

Yちゃんも、私も買うーー!と。ピンクとブルーをお買い上げ♪

イエローは私が最後の1個を買ってしまったからもう無かったの・・・ごめんよ、Yちゃん。


ティーバッグ置きにしたり、小さいお菓子やアクセサリー類を入れてもかわいい♪

さっそく↓

IMG_1329.jpg








スポンサーサイト

コメント

あまえびさん こんにちは~
このお魚のお皿、わたしも手にしたことがありますぅーーー
迷ったんだけど、もう収納スペースもないし、諦めちゃった^^;
マーガレットのお皿もかわいいね~
うんうん。。。 買い物は女子チームが楽しいよね!

>asakoさん

おお!asakoさんもロイコペフィッシュ気になってたんですか♪
かわいいし意外に使いやすいですよ~。
個人的にはさかなクンに使ってもらいたい(笑)
収納スペース・・・確かに、asakoさんとこはお教室用、プライベート用とたくさんの食器がありそうですもんねぇ!
ウチはもう限界です><; 置き場がありません・・・。だけど物欲が、
そんなの知らね!(`∀´)ノ って言ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

