スポンサーサイト


ピタパン♪

ちょっとUPが遅くなりましたが今月のパン教室の模様を!

今月のメニューは

*ピタパン
*アップルパイ

でした!


今回のメンバーは例のタコパメンバー。

楽しいレッスンになりそう♪


ピタパン、午前の部では全てのパンが膨らんだ、と聞いて

じゃあ午後のウチらも頑張って成功させて、最後締めようよ!!とハリキる!!

キモは生地を伸ばすチカラ加減。

先生のasakoさんの手つきをじーーっとガン見(笑)して、生地の厚さを手で確かめる・・・。

ピタ2



ドキドキしながらオーブンへ!

今回は自分の伸ばした生地が分かるようにしました。


膨らまなかったらどうしよう~~

心配な全員オーブン前へ集合。

オーブン1


なんかちょっと膨らんでる!?

あ!私のも膨らんできた!!

こっちも膨らんでるよ~~!!

やったーー!!

早くオーブンの中全部見たいーー!!

あと10秒で焼きあがるよ!!

カウント開始ーー!!


・・・3!2!1!ゼロー!!

オーブン2


ぎゃああああ!!全部膨らんだああああ!!


うるせーですよ、あなた達(笑)あ、私もだ(笑)

とにもかくにも全員の分、すべてプクーっと膨らみました♪

有終の美を飾ったのであります!!

NEC_0003.jpg

NEC_0006.jpg

中身は一目瞭然ですが、テリヤキチキンとハムチーズです。

(レタスしか見えないという人、これはあぶり出しですのでパソコンや携帯の画面の裏から火で炙ってね☆)

すんごいおいしい~!!

ハムチーズはさっぱり、テリチキはマヨとの相性バツグン、私とYさん2号はおかわりでテリチキ追加です(`∀´)v♪

そしてアップルパイ。

アップルパイ


アッツアツのサックサク!!

キャラメリゼされたりんごとアーモンドクリームがうま~い(●´∀`●)

バニラアイスクリームと一緒に食べてカロリーアゲアゲにしてもおいしいだろうなー。


と、なんともにぎやかなレッスンでした♪ほんとに(笑)





スポンサーサイト

コメント

ピタパン

今回のパン教室は楽しかったね~。
しかも、来月も一緒ね♪
もう「刺しますよ…」なんていわないで・・・・
えへへ。

26日は忘年会だね!
こちらも楽しく過ごしましょ(^^)/

>Yさん2号さん

いや~楽しかったですね、かしましいってああいうこと?(笑)
来月もよろしくおねがいしますね♪
「刺しますよ・・・」じゃなくって
「パンの生地と一緒に捏ねてオーブンでこんがり焼いちまうぞ!!」
ってのはいかが?v(`∀´)v
忘年会も楽しみ!プレゼント何にしよう~??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

