スポンサーサイト


ベーコンとたまねぎのリースパン♪

その日私は格闘していた。



何と??



雪だよ!!雪!!ヾ(`д´♯)ノ



その日はパン教室。

そんな日に限って近年稀に見る大雪が!!

早めに家を出なければ・・・。


出、出られない・・・。


家の前の道に除雪が来てなくて車が雪にハマっちゃって。

前にも後ろにも進めない!!

タイヤが空回りするキュルキュルという音が虚しく響く。

スコップで何度も何度も雪をかいて、やああああああああっっっっっっっっと!!(20分くらい)

駐車場に戻れた(´д`;)

今日教室行けないかも・・・(泣)

そんなピンチにヒーロー登場!!

「私がそっち行こうか!待っててね~!」

今日一緒のYさん2号が迎えに来てくれて!!!(SOS電話したの)

無事にレッスンを受けることができましたーーー!!!




そんなこんなでやっと本題です(笑)

今月のメニュー

*ベーコンとたまねぎのリースパン
*えびとカマンベールのグラタン


200912201528000.jpg

リースパン、1人1台作りました♪

三つ編みをつなげてリースに!かわいい♪

しかもなんだかウデが上がったかのような錯覚を覚えるな~(笑)

リースパン1

こんなの作っておもてなしに出したら絶対すごーい!ってウケるよ!女子力UPだね!!と話す。

たまねぎが甘くて香ばしくておしかった~♪サンドやピザパン風にしてもおいしいんだって。



グラタン♪

グラタン

だって、えびだろー、カマンベールだろー、じゃがいもだろー、

おいしくないわけないじゃん!!(全部大好物♪)

なんと私とYさん2号は2人分食べましたからね、ホホホ!!

そう、今回は悪天候のためお休みの方がお二人。

なのでちょっと寂しい2人レッスン。

になるかと思いきや全然盛り上がりましたね。

人数が少ない分濃いっていう。

なぜか腕の筋肉比べをしたり(笑)

ポロっと出た方言話で盛り上がったり♪

(asakoさん「しねくってさー」 あ&Y2「しねくるってーーーwww」)

おせちの豆知識や地域性に感心させられたり。

会話がエキサイトして(お高い黒豆の話)私が席を立ってお湯をいただいたことにも気付かなかった

asakoさん、紅茶が入っていたはずのカップがお湯になっていたものだから、なんでー!と仰天!!

なんてことも(>∀<)


それから、甘いものは別腹ってことで・・・

とスノーボールも用意していただきました♪

スノーボール

これがびっくりするほどホロホロ!!ホロッホロ!!

超おいしい~(●´∀`●)

ただホロホロなので喋れなくなります。んぐんぐ~とか言ってました(笑)



終盤には雪も止んだし、今月も楽しいレッスンに行けて本当に良かったです!!


asakoさん、Yさん2号さん、ありがとうございました♪♪♪



























スポンサーサイト

コメント

楽しそうな、レッスンだったみたいで…。2人前、食べたとは、さすがでございます!!

>Y1号サマ

雪と格闘したらお腹が超減ってしまって^^
アツアツプリプリクリーミーなグラタン、すごくおいしかったです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

