スポンサーサイト


子守り。

「運転免許の更新に行かなくちゃ」

と妹。

「おねいちん(と呼ばれてます私)子どもの面倒見てて!お願い!!」

「まかせて!もうさ、泥舟に乗ったつもりでいてよ!!

それじゃ沈むじゃねーか!!乗りたくねー!大船だろーが」

というようなやり取りがありまして、4時間ほど姪っ子(9ヶ月)のお守りをすることになったのです。

週1ペースで会っていて姪っ子もすっかり私に気を許しているとはいえ、妹抜きで過ごすのは初めて。

ちょっと心配なので、妹旦那さんが風邪で実家に避難しているのをいいことに前泊することに。

オムツの履かせかたやおんぶひもの使い方をレクチャーしてもらったり、その他注意事項を頭に叩き込んで

当日を迎えました。

そ~~っと家を出る妹。さあ私と姪っ子の試練が始まりました!!カーーン!(←ゴングね)

おもちゃで遊んだり体を使ってあそんだり、歌ったり、ハイハイで追いかけっこしたり。

オムツを替えて、水分補給はマメに。

おっ何だか眠そうだ、目をこすり出した。おんぶひもを抱っこスタイルにして、部屋を歩きまわる。

よーし、ウトウトしてるな・・・・・・、うん、完全に眠った!

そ~~っとお布団に寝かせる・・・・・・っと。ふぅ~~・・・!

寝ている間も心配でちょこちょこ様子を見守っていたんです、そしたら!!

寝顔が!!

半目かつ白目剥いてる!?

こ、これは大丈夫なのだろうか!?と慌てて息を確認しました。(あとで妹に確認したところ、いつものことらしいです)

1時間後お目覚めとともに妹帰宅!

あああ良かった良かったぁあぁぁああ!!何事もなく過ごせて良かったああああ!!

泥舟沈まなかったよおおおおお!!

と、これまた気が気じゃなかった妹とともに喜びを分かち合いました(笑)

姪っ子ちゃんはとってもいい子だったので助かりました。こうして大人になっていくんだなぁ。


では今日の写真。

IMG_0281_edited11.jpg

たらこスパです。

カルピスバターとニンニクと昆布茶で味付け。

おいしいですよね、大好きです♪

姪っ子はたらこキューピーのような、おっこちそうなほっぺたをしたかわいい子なんですよ^^

妹いわく

「伯母バカ、略して『オバーカ』」

だそうです・・・・・・。(いいけどさっ)


※食器 ヘーゼルアトラス 


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

