スポンサーサイト


おいしい会♪

今日はパン教室の先生であるasakoさん主催の

「おいしい会~タルティーヌの巻き~」へ行ってきましたよ♪

会場は田村建築事務所さんのフリースペース。

暖炉もあって素敵な空間!!

ココイルさん暖炉に興奮!!の図。

タル5

ベルツさんのパンに(噛み締めるごとに小麦の旨みがじんわり!)

様々な種類のペーストやチーズ、サラダなどを合わせていただきます。

タル4

サーモンマリネ大好き
カラフルな野菜は見てるだけでも(食べればもっと!?)元気が出てくるような・・・^^
イチゴ酢ドレッシングが甘酸っぱくておいしくて私的にヒット!asakoさんに作り方を聞いちゃった♪
タル3

ムハハハいただきま~す!!
どのパンにどのペースト合わせようかな・・・?おいしさ無限大ですね~♪
タル2

asakoさんが4日かけて作られた黒豆!!ふっくらと大きく、品のある甘さ
実は、今日食べられるかも!?と思っていたので期待してました(笑)期待以上においしかった~!!
タル1

今回も食べて喋って笑ってのループ。

初めてお会いする方ともおなじみの方とも、おいしさ楽しさ、共有できたかな!

1人じゃこんなにたくさんのパンやペーストを試すことってなかなか難しいから

本当に良い機会だったなぁ。

そして帰りにはasakoさんが余ったパンをご好意で、どうぞ^^・・・とおっしゃるので

ふおおおお!!と真っ先に飛びついてかっさらってきましたとさ♪v(`∀´)v


本日のyukiyukiちゃん。

ドラマ「コードブルー」の話題にて。

「ヘリの(医療の)話。」

と聞いたyukiyukiちゃん。

「・・・へび?」(@゜▽゜@)

そうそうそう、青大将がいっぱい出てきてくんずほぐれつニュルニュル~って、

それ月9ドラマじゃなくてスネークドラマ!!

コード ブルーだけに青 大将、ってね♪ 無いわーー。

とか思いつつ、

「ヘリね!!」(`∀´;)

と間髪いれずに返した私でしたー



おまけ。

家にウマ人間現る!?

うま!?





スポンサーサイト

コメント

あまえびさん いつもありがとう。
黒豆期待してた?やっぱり持って行ってよかったぁぁぁーーー
みんなでおいしいものを共有できてよかったです。
おいしいものって一人で食べても味気ないし。
 
馬人間・・・
あまえびさんが一人でかぶって・・・・と思ったらココイルちゃんでしたね(笑)
一人でかぶってどうやって撮影したのかな?とか旦那さん撮影(?)とか思っちゃったよ(笑)
おもしろすぎです

2次会があったのね。
めちゃくちゃ楽しそうだったのね(涙)
次回は参加しなきゃね!!
馬、笑わせていただきました♪

楽しかったね!

今回も楽しいひと時を過ごす事ができたねo(^-^)o

次回の焼肉&ボーリング!楽しい企画をたてて、皆さんに喜んでもらいましょ☆

頑張ろうね(^O^)/

えびちゃんって、コスプレの趣味もあったのね♪
次は何かしらぁ?楽しみだわ(笑)

美味しかったね~~♪と、入れようとしたら

釘付けーーーーー!!!

馬人間

あまえびさん家にあるの???

追伸

コメント!入りましたーーーー!!!
お騒がせしましたm(_ _)m

>asakoさん

期待のおいしい黒豆もパンも仕方なく旦那にも分けてあげました!
独り占めのおいしさっていうのもありますけど(笑)
喜んで食べてたので、うん、やっぱり分けてよかったなと^^

馬人間は~、ココイルさんでも私でもありませんってw
馬人間が本当に来たんですってば♪♪♪イヒヒ♪
2012年に何かが起こる前兆でしょうか!?

>ゆきさん

あ、もう1号とか2号とかつけなくていい感じになっちゃいましたね!?

そう~ゆきさん今回は参加できなくて残念でしたねi-241
しか~し!!まだまだおいしい会はこれからもどんどん楽しい企画が満載らしいので大丈夫です!!
次回は焼肉&ボーリング大会なのでゆきさん強制参加でお願いしますi-237

>ココイルさん

そして今回も食べまくりな私達でしたね・・・i-278
でも言うほど食べて無いですよねぇ!?

ね、次回!!張り切って企画しましょう~~!!
馬人間も登場させましょう(!?)

>じゅりびさん

違いますって~!
あの馬人間は私じゃありませんって~i-279i-278
あれ結構ゴム臭くって息苦し・・・いや何でもありませんゲホゲホ!!
いや~タルティーヌ楽しかったですねwww

>はっちんさん

はっちんさん、タルティーヌ楽しかったですね♪♪♪
馬人間は馬人間であり、私やココイルさんとは何の関係もございませんよ、フフフi-239i-279ヒヒヒン

コメント!!入りましたね!!ありがとうございます^^

なのですが!私がはっちんさんのブログへおじゃますると、パソコンが
フリーズしてしまうのですi-241
そして「abnormal program なんとかかんとか」
といった注意が表示されてしまいまして・・・i-183

う~ん、なんでだろう??もう一度トライしてみますね!!

はじめまして~。先日のタルティーヌの会では
一番年長者のロージィーズです。

先日”美味しい会”では、ほとんどお話できなかったのですが・・・。
とてもおしゃれさんで、可愛いらしい方だな~とちらちらと視線v-10
送っておりました(笑)

asakoさんの所から飛んできましたが・・とってもかわいらしいブログ~って
思っていたら・・・馬の人?!
おちゃめさんなのねえv-354

またお邪魔させてくださいねv-22

>ロージィーズさん

ロージィーズさん、もちろん覚えておりますよ♪
コメントありがとうございます!!
そんな~お褒めに預かり光栄です。でもそれって私じゃなかったりしてi-229!?(←ありえる)
馬人間、なんだか皆さんに好評なのでこれからもちょこちょこ登場させようかな(笑)
またおいしい会や教室でもご一緒させていただく機会がありましたら
お話させてくださいな♪こんなろくでなしな私ですが(笑)よろしくお願いしまーすi-237i-175

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

