スポンサーサイト


くるみあんぱん♪

パン教室でした♪

今日は三条娘noriさんにまちゃさんと私をピックアップしてもらって向かいました。

noriさん「ガタガタとツルツル、どっちがいい?

どっちでもいいけど、どっちもイヤですね

教室へのルートのことなんだけど、道がね、激しく凍結してたんすよこれが。

冬のよく晴れた日の朝は凍る。放射冷却化現象というやつね。おお怖。

それでもなんとか教室にたどり着き、むしろ早いくらいに着いたので、

天気もいいし弥彦山の写真撮ろう!って3人で撮影会♪


IMG_1399.jpg

満足したところで教室の駐車場へ行くと・・・。

おや??

IMG_1400.jpg

かまくらだぁぁああ~~!!(゜∀゜)
(ここ、X JAPANの「紅だぁぁあああ!!」のテンションで読んでほしいの)

先生のasakoさんの娘ちゃんのKちゃん

「ママが作ったんだよ!」(*´∀`*)

おおすげえ。ママすげえ。

ということでKちゃんと記念写真をパチリ。Kちゃんありがとう♪

IMG_14011.jpg

さてここからがパン教室↓↓

本日のメニューは

*くるみあんぱん

くるみぎっしりで香ばしく、アツアツのあんこと良く合う!
生地も霧吹きして焼くおかげでパリッと歯ごたえもおいしい♪
私は3つ頂きましたよ♪普通でしょ?(笑)

IMG_1405.jpg

*栗と抹茶のケーキ

まず色がキレイ!なグリーン。ふんわりしてていくらでも食べられそうだー!
添えられてる生クリームがまたいいんだよねぇ。
Kちゃんがお手伝いで一生懸命泡立ててくれました♪
一日おくとまたしっとりするというのでお持ち帰りの分は明日頂きます。
横目でチラチラ見つつ我慢の子よ!

IMG_14031.jpg

それからお抹茶も点てていただきました。

IMG_1409.jpg

いいですわねぇ~(´∀`)「和」だね、「和」。はんなり。



教室での話題は主に「雪」について。

雪やだね、やだね、怖いね、つらいね(´д`;)って。

早く・・・この抹茶のような新緑のまぶしい季節になってほしいよねーー!!(←切実)



*追記*

この日は教室に通うようになってから記念すべき12回目でありまして♪

asakoさんから記念品いただきました!!

写真載せようかとおもったけど、もらった人だけのお楽しみってことにしときますv(`∀´)v

とっても「いいもの」ですよ~!!




スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました~!

楽しかったですi-189
雪はほんとにまた来シーズンおまちしております。ですね
でも昨日雪かきしながら駐車場にかまくら作れないかがんばりました(笑)

>まちゃさん

昨日は組んでいただいてどうもありがとうi-175
くるみあんぱんおいしかったですねi-277i-178
雪なんて・・・消えちまえばいいんだよ!(←再び言ってみましたw)
かまくらを駐車場に!?いいね、車庫にするんでしょ!?www

昨日はありがとう。
あの後かまくらは見事につぶれ、昨日はパパが一生懸命新しいものを作っていました。雪が足りなかったみたいで、、またまた低いかまくらですが(笑)横広で自画自賛でしたよ^^;
スキーコースもバリバリ作ってました(笑)まぁ、今週の天気でなくなることでしょう。。。

>asakoさん

あらら、かまくらつぶれちゃいましたかi-183
パパさんがんばったんですね♪やっぱり男の人のが力あるから上手なんですよねぇ。高く積めて(笑)
12回目の記念品、ありがとうございました!
とっても良いものですねi-237i-189
柄の色味がすごく好みi-175私の持ってるエプロンと似てるような!?
13回目からもよろしくお願いしまーすi-228i-272i-189

あは(笑)あの柄を見たとき、あまえびちゃんのエプロンを思い出し、その柄を選ばせてもらいました。
好みでよかった。
こちらこそ、13回目からもよろしくです。

>asakoさん

やっぱり!さすがasakoさん^^
今度エプロンとおそろいで使わせていただきますね♪
ココイルさんは枕に巻いて使ってるそうですよー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

