

カレーパンといちご大福♪

今月もパン教室です!

今回のメンバー、なんと全員仲良しさん♪

いつも誰が来るか分からないからドキドキしてるんだけど、

会った瞬間

ぎゃああーーー

って大騒ぎ(笑)

ステキな偶然にテンションもアゲなわけで♪


いってみよーー!!


メニューは

*カレーパン(揚げたのと焼いたの、2種類^^)

*いちご大福


カレーパンの成形ですね。

IMG_1489.jpg


うまくできたかな^^?

IMG_1490.jpg


ここでいつも名言(?)を残すMさんが

あたしのなんか生き物みたい!!
IMG_1491.jpg

オ、オットセイ!?こっち見てるよ~(゜д゜;)

そしてこの生地に水をくぐらせてパン粉を付けるんだけど・・・。

またもやMさん、

はらわた出てきたらどうしよう!!(((゜д゜;)))
(↑フィリングのカレー)

はらわた言うなー(笑)!!ヾ(`д´;)ノ


まぁどうにか無事な姿wで揚げてます。

IMG_1492.jpg

クルン!!

IMG_1496.jpg
お、おいしそう~~~!!ぶわんっとふくらんでこんがりキツネ色♪


もう1つは同じ生地を使って焼きカレーパン。
チーズものせます♪
IMG_1505.jpg


続いていちご大福。

お行儀よく並んでる姿がかわいい^^

IMG_1488.jpg


はーい!!
出来上がり~~!!!おまけのミニサラダがうれしい!!
IMG_1497.jpg


カレーパン
IMG_1503.jpg

カレーパン!
IMG_1501.jpg

カレーパン!! 
IMG_1502.jpg

写真3枚も載せちゃうくらいおいしかったんですよ!!!

揚げたてのカレーパンは神の味!!

中にはあまりの美味さに泣き出す者もいたとかいないとか。



そして焼きカレーパン!!

IMG_1504.jpg

もちろんこっちもおいしい♪チーズがいい!チーズ!!

このカレー自体がすっごくおいしいので普通にごはんにかけて食べてもおいしそう♪

誰か、温玉と福神漬け持ってきて!!(♯´д`♯)=3 アウアウ


最後に甘いの~♪
いちご大福

IMG_15001.jpg

簡単にできてそしておいしい!間違い無くおいしいのはYさんが

みんな!早く食べた方がいいよ!!(゜∀゜)

とせかしたことからもうかがえるでしょ(笑)

三条はいちご大福には白餡が常識だそうで、黒は邪道なんだそう。へぇ~!

確かに色合い的には白餡といちごの赤ってきれいだわ♪


なんだかんだで焼きカレーを1つと揚げカレーを2つ食べてしまった。

ダイエット中なんだけどなぁ・・・。

まぁね、こんなおいしいパン達の前ではダイエットの決意なんてものは

豆腐のようにもろいものなのよ(笑)

せめて高野豆腐くらいの硬さに(戻す前のね?笑)なって

Y子さんのようにスラリとなりたいものですわい(-∀ー)=3

がんばろー!!










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

