

ラー♪

えーなんですか、近頃は

「桃ラー」

なんてのが流行ってますね!

桃ラーとは、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のこと。

(知らない人はもういないかなと思うけど一応。)

普通のラー油と違い、具がたくさん入っている。

ハマる人が続出するほどおいしいらしくずーーーっと品薄状態が続いているみたいで。

そんなウマいなら私も食べてみたい!!

と、スーパーをはしごすること4軒。

無い!!無い!!どこにもなーーーーい!!!ほんとに人気なのね・・・。


そんなある日。

夫めが帰ってくるなり

「いいものあるよ^^」

と得意顔で差し出した物。


2010040322300001.jpg


こ、これは!もしやっ・・・!!

桃ラじゃ、ねぇぇぇえええ!!!

桃ラーじゃないじゃん!李錦記じゃん!二匹目のドジョウ的な類似商品じゃん!!ヾ(`д´♯)ノ

で、でもこれも人気で最後の1個だったんだよ・・・(´д`;)

ほう。

とにかく食べてみましょ。

とりあえずシュウマイにつけて食べてみたら・・・


あら、おいしい(゜∀゜)


本家の桃ラーを食べたことないからなんとも言えないけど、リキラーは結構辛いです。

で、しょっぱい味がついててニンニクのパンチが効いてます。

食欲をそそる味!!


201004032232000.jpg


ますます桃ラーに対する興味が沸いてきたけど、果たして口にする日はやってくるのだろうか!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

