スポンサーサイト


飾り巻き寿司♪

最近ちょっとバタバタしてまして更新が滞っております・・・。

書きたい記事はあるんだけどね~。


とりあえずはこれを書かねば!

先日「第三回おいしい会~飾り巻き寿司でお花見~」

春らしく桃の花の巻き寿司を作りました♪

IMG_1511.jpg

パン友のyukiyukiちゃんが飾り巻き寿司インストラクターの資格を活かし、

初講師を務めてくれました♪

大緊張のyukiyukiちゃん、(ハラハラ)

「え~今日はお花見をテーマとして、桜はまだですが、お花の巻き寿司を作っていきたいと思います。

テキストには梅の花となってますが・・・。」

yukiyukiちゃん、おしい!!

桃の花!桃の花ってかいてあるって!!

と心の中で突っ込みを入れつつスタート。

(ちょい天然のyukiyukiちゃんに私がするどく突っ込むのがいつものパターン・笑)


ごはんを1グラム単位できっちりと計量。

それを花びらのパーツごとに海苔で巻き巻き・・・。

みんなかなり真剣!!

無言で集中。

なので写真撮ってる余裕ゼロ。

パーツを組み立てて巻いて、

ドキドキしながら切ったものがこちら!!わー!わーー!!


私の。↓↓ ブサカワ。
IMG_1506.jpg


yukiyukiちゃんの。↓↓美しい。
IMG_1509.jpg

ごはんを均一な厚さに敷き詰めるのが美しく仕上げるキモなんだなー。

私のなんか歪んでるよ・・・。うはー。

ブサな巻き寿司はしかしながら味はおいしかった!!

asakoさんお手製の出し巻き玉子がしみじみおいしくてうれしい♪


女子の集まりだから(?)甘いものもあって♪

これまたasakoさんのチーズケーキとパンナコッタ!

もうさぁ~甘いものって・・・正義だよね、絶対的な。

このケーキ達にも完全降伏な私でした♪

IMG_1512.jpg





*おまけ*

会場にあったギターを弾きまくる

ココイルさん

IMG_1514.jpg

と、

あまえびさん。

IMG_15151.jpg

私達、超かっこいいわよ、ココイルさん(笑)

おいしい会は楽しい会♪なのです♪
スポンサーサイト

コメント

カッコイイ!

実際、ギターが弾けるのかは……………として(笑)カッコイイわ~私達☆
素敵女子よf^_^;

飾り巻き寿司は思いの外、地道で細かい作業だったね。
なんと言っても、クルッと巻いた後のつなぎめが大変だった~。
今度、yukiyukiちゃんにコソ連をお願いしに行かないとだねo(^-^)o

>ココイルさん♪

ムフフ、『禁じられた遊び』が弾ければ十分でしょ!笑
しかしアグレッシブな写メですね~ブハハ!!

飾り巻き寿司。ココイルさんは瞬く間にマスターしちゃって
二本目の早業にはびっくりでしたよ!!しかもキレイだったし。
隠れた才能!?
こうなったら他のものにもチャレンジして極めるしかないですね!!
ほんとyukiyukiちゃんにコソ練お願いしたーい☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

