スポンサーサイト


ベーグルとシフォン♪

今月もやってきました、パン教室♪

メニュー

*クランベリーとホワイトチョコのベーグル

*紅茶のシフォンケーキ

IMG_1535.jpg


ベーグル、成形が難しかったけどなんとかどうにかリング型に♪

IMG_1533.jpg

いい湯だな♪ケトリング中~♪
IMG_1534.jpg

焼きあがりました!
ぷっくりツヤツヤでおいしそう~!!
もっちりタイプとちょっとどっしりタイプを試食。
同じ生地でも成形方法によって食感が変わるんだからおもしろい!
IMG_15361.jpg
アチアチ~!って言いながらほおばる。幸せ♪クランベリーとホワイトチョコって合うよね~!!


紅茶のシフォン♪
家では17㎝で焼いてるので、今回の21㎝型はすごく迫力があったなー。
ワンカットも大きい!でもフワフワでペロっと食べられる♪
シフォンケーキは空気です。(もはや飲み物ですらぬるい表現)


IMG_1537.jpg

余った卵黄でアングレーズソース。
ハートが女子度アップ↑↑ですな!!

IMG_1538.jpg


今回はメンズが参加されてました♪

パン生地を捏ねる大きな手に、手フェチのワタクシ、大喜び!!笑

男子のエプロン姿良いものですね。ぎこちなさがかわいいというか。

高校の調理実習以来に見たので、懐かしくもあり、新鮮でもあり。

これからは「エプロン男子」の時代がくるのでは!?

トークは主に恋愛について。

恋愛なんてもう縁遠いものだから色々質問させてもらったの♪

つっこみじゃなくって質問(笑)

みなさんの恋愛観非常に楽しく聞かせていただきました♪

次回はぜひお酒と共に(笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

