スポンサーサイト


いただきものあれこれ♪

おいしい頂き物の記録です♪

まずは先日の飾り巻き寿司の会にて、私のテンションをアゲてくれたこちら!

IMG_1527.jpg

chikaさんから、

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワを!!

前に記事にもしたけど、大好き!!な、ラスク。

こちらは寒い時期だけ限定のホワイトチョコがコーティングされてるもの。

あ~あ、中身の写真撮る間も無くお腹の中へと入っちゃった・・・

カリカリラスクに濃厚でおいしいホワイトチョコがとってもおいしかった~!!

chikaさんごちそうさまでした♪


続きましてこちら!

IMG_15261.jpg

だまちゃんから

「シフォンケーキのラスク」

シフォンってラスクにもなるんだね!

これはバナナのシフォン。(だよね!?)

優しい味でほんわりとした食感でおいしかった!!

次はラスクになる前の状態も頂いてみたいわ♪(だまちゃんはシフォンを極めている。シフォン将軍!)


そして最後にnoriさんから♪

ネギーー!!

ネギいっぱーーーーーい!!

IMG_1529.jpg

りっつさんのところへネギ掘りに行かれた帰りにわざわざ届けてくださいました♪

(と、そんな事を書いていたら今!noriさんから電話来た!! びっくりした~(>∀<)

テレパシー!?笑)

シンプルにただコロコロと焼いて塩をパラパラとふって・・・

う~~~む・・・

うまい!!甘い!!溶ける(舌が)!!落ちる(ほっぺたが)!!

たくさんあったので残りは豚肉と一緒に炒めて

すし酢と醤油で適当に味付けしてちょっと煮てみました。

これがかなりおいしかった。ほんと。

二日連続で作ったもの。

くったりとしたネギがうまいんだよ~~~!!

肉はいいからネギを寄こせーー!!

火を通すとカサが減るのがうらめしい。

(余談ですが「すし酢」よく使います。味のバランスがすでに決まっているので

マリネとかバンバンジーのタレとか、まぁ要は甘酢を使うレシピで酢と砂糖を混ぜるのが

めんどっちーぜヾ(`д´)ノって時に便利♪

もちろんすし飯にも。)


みなさまおいしいものをいつもありがとうございます!!感謝!!

ごちそうさまでした♪♪♪


スポンサーサイト

コメント

ネギ~♪甘かったでしょーーー♪
まだまだ企画があるみたいだから、次回は一緒に
ドロまみれになろうよんよん♪
(毎回ドロまみれになるわけではないらしい…^^;)
の前に、、、すし酢…買いに走ります!!!

>はっちんさん♪

ネギ甘かった~~i-175i-175i-175
たくさん頂いたのだけれどあっという間に無くなってしまいました^^;
ネギの他にもおいしそうなもの盛りだくさんだったようですね!!
次回はアスパラかな??ぜひとも参加したいです!!うおおーー!!
ドロまみれ~~♪♪♪

テレパシー

びんびん感じましたよ~。
以前、友人のところにかけたら・・・なんと、地元だけのミニ同窓会中
何人もの人と電話で話すことができたんです。

ねぎ来年も取りに行くぞ~。焼が一番うまかった~

>noriさん♪

さすが!そういえば携帯のメールなんかも来る前に感じるって
言ってましたもんね^^

ネギ、来年は参加したーい!
その前にアスパラとメロンも行きたーーい!!(゜∀゜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

