スポンサーサイト


高崎、かわいいおみやげ♪

ちょっと前にココイルさんと高崎に行って来たのであります。

目的的は、高崎タワー美術館でやってる

「土門拳の昭和」

という写真展。

やっぱりね、どんな道でも、名を成す人っていうのは・・・


スゲーのよヾ(゜∀・)ノ


(↑なんつー頭の悪いコメントであろうか。しかし私の貧弱な語彙力と稚拙な表現力では


うまく言い表すことができん!!)


声や熱気、香りまで伝わってきそうな写真、堪能しました!




ゲージツの後は楽しいおみやげ選び♪

IMG_1598.jpg

ぎゃーーす!!

かわいいでしょ!!

「高崎観音最中」であります。

こけしのようなかわいらしいお姿に心を射抜かれました。

見た瞬間、即買いですよこれは。


茶色の観音様(あんこ)と

IMG_1596.jpg

白い観音様(ゴマ)
IMG_1597.jpg

なんでも治したい体の部分から食べると良いそうな。

夫「オレは頭からにしよう、バカだから・・・フフフ・・・。」

私「私は性格が極悪だから中身からにするか・・・ドゥフフ・・・。」

自虐夫婦はこんな感じで頂きましたとさ。

食べる途中がかわいそうなお姿なので素早く食べるべし。

ありがたや。


そして

IMG_1601.jpg


ぎゃーーーすー!!

かわいい!鳥!!王冠かぶってる!!

これはラスクで有名な、ガトーフェスタハラダのサブレ。

ラスクは

「王様のおやつ=グーテ・デ・ロワ」

だったけど、こちらは

「王女様のおやつ=グーテ・デ・プリンセス」

であります!!

ちょっと前までこの鳥ちゃんは王冠かぶってなかったの。

最近王冠かぶりバージョンにデザインチェンジしたみたい。

で!!

大正解!!

王女さまのおやつって名前がぴったりになったと思うよー!!

味は実は期待してなかった。

よくある鳩サブレ的な普通~の当たり障りの無い味を想像して食べたら。

!!


美味い!!??


おいしかったんですねー、びっくり。

バターとバニラの良い香りで、歯ざわりがザクザクで

これはなるほどクッキーではなくてサブレ。

ラスクももちろん買ってやっぱりおいしかったけど

このサブレもおいしいですよ♪かわいいし♪

食べる時は

こうやって

IMG_1602.jpg

一度王冠をはずしてから

もう一度くっつけて、

戴冠式♪

とやってから食べると、より美味い気が。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

