

コッコジューサー♪

いや~、昨日はサッカー悔しかったですね!!

前半は良い動きしてたと思うんだけど

さすが優勝候補のひとつに挙げられているオランダ、

そうやすやすとゴールを割らせてはくれませんでしたねー。

私も代表ユニ着てココイルさんと自宅で観戦してましたが、

もうね、ギャーギャー言いながらね、というか叫びながらね、

負けて悔しかったのは悔しかったんだけど、楽しかったですね。

興奮しました。

興奮したまま夜の本路小路へ出て食べたラーメン、美味かったな。



というわけで本日は


サッカー日本代表

  ↓↓

 ヤタガラス

  ↓↓

こちらのご紹介

  ↓↓



こっこ

(こじつけにもほどがあるけどいいの。)




その名も


「コッコレモンジューサー」


レモンの体に鶏の頭を持つ妖怪。

江戸時代初期、宴の席で唐揚げにレモンを勝手にかける人物が神の怒りをかい

姿を変えられたという言い伝えがあるが、全て今作った嘘である。




ニワトリのレモンジューサーです。そのまんまです。


レトロなカホリ漂うこちらは昭和時代のデッドストック。箱付き!

どうやって使うかと言うと


こういうふうにセパレートしてまして
IMG_1724.jpg


さらにニワトリの頭とレモン部分も外せるようになってまして(写真失念!)

頭の先はドリル状の棒が付いていて、それを本物のレモンにグリグリと刺し込み

こうやって使うみたい。↓↓

IMG_1725.jpg

クチバシからダーーーーっとレモン汁が出てくるという。

手軽にジュースが絞りだせる・・・と説明があるけど、

たぶんレモンぎゅーーっておもくそ握らないと出てこないのでは・・・。

実際使うのはなんかメンドクセい感じだけど、かわいいことはかわいいな!

下の台座部分はエッグカップにもなりそう♪そこも計算?

そういえば前に記事にしたコイツ↓↓も

IMG_0742.jpg


くちからダーーーー、のクリーマー。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

