

玄米ベーグル♪

先日はパン教室でした♪

と、しれっと始めてみるw

いやはや久しぶりにブログるもんで、パスワードとかあやふやに

なっちゃって、ログインするにのに手間取っちゃったわ。


ではでは・・・。


メニュー

*玄米ベーグル
*きのこスープ


201109301134000.jpg


こねてる時から玄米の芳ばしい、い~い香り♪

もっちりとしたおいしいベーグルができあがりました。

きのこのスープがまた合う!!

きのこ好きだし、時期だし、おいしくてカンタンなので家でも作ろう~↑↑

ちょっとしたコツも教わって、なるほどねぇ~!と。



201109301135000.jpg


で、yokkoさんと一緒だったので(いつもおいしいスイーツを持ってきてくれるの♪)

ん!?チーズケーキ!?

かと思いきや、

お!?いちじくと紅茶のパウンドケーキ!!

すご~い!うれし~!ドライフィグ好きなもんで。

紅茶のカップケーキを用意してくださったasakoさん、

かぶっちゃった~><

いえいえ、こんなかぶり方なら大歓迎でございますw

食感の違いが楽しめたし、どちらもとってもおいしかったです♪

くるみパン♪

今月もパン教室へ♪

メニュー

※くるみパン

※バナナオムレット


201106201211000q.jpg


201106201212000w.jpg


201106201213000e.jpg


おいしいものを食べる時、顔がブサイクになりますな(笑)

今回もブッサイク!!でも幸せ


教室のあと、久しぶりにヒトカラへ行ったわ♪

6時間半!!歌い踊り狂ってきた!!カロリー消費されたかな?

教室で嵐好きの方と一緒だったので、嵐も歌ってきました♪

どうやら今、「佐々木希」は禁句らしい(笑)



オニオンブレッド♪

5月のパン教室、おーこっちに越してから初のパン教室、だった!


※オニオンブレッド

カリカリオニオンがイイ仕事してます!

201105311218000c.jpg



※バニラスフレケーキ

しゅわしゅわ溶ける~(*´д`*)=3 ワンホールイケそうであります!!

201105311218001x.jpg



大好きビシソワーズもおいしかった!!

201105311218002z.jpg

暑いシーズンには冷たいスープいいよねぇ。


201105311217000v.jpg


爽やかなスタイリングは「初夏をイメージ^^」だそう。

黄色のお花もキレイでした♪




発酵待ちお茶タイムではお悩み相談。

悩みといっても

「9000円のエプロンどうよ??」

っていうね。

すんごく私好みのエプロン見つけたんだけど9000円・・・。

洋服ならいざ知らず、エプロンに9k、どうですか??

この時は、買っちゃえ買っちゃえ(`∀´)♪

ってことになったんだけど、まだ迷ってます><!!

私、小心者??え?貧乏人??(笑)

米粉パン♪

初夢は、高校の同窓会らしき会に乱入し、福助人形の頭をなで繰り回しながら

「どうも!瀬戸内寂聴です!!」

と絶叫するとかいう内容でした♪


私は瀬戸内寂聴ではないと思うのですが、もしかしたら瀬戸内寂聴なのかもしれないと思い、

二人くらいに、私って瀬戸内寂聴か?と聞いてみたところ、

お前は瀬戸内寂聴などではない、という答えだったので一安心


カオスな1年になりそうだぜ・・・!!


そんなワケで初パン教室ですよ。


今回は

※米粉パン

※和風キッシュ


米粉パンはいつもの小麦粉のパンと生地の感触が全く違ってて

最初とまどいがあったけど、情熱的にこねたところ良い生地に仕上がったと思う。

私、上手になったなぁと自画自賛w


成形して

201101091448000t.jpg

焼き上がり!

201101091610000q.jpg

試食ではこれにあんことバターをはさんでいただきます。

201101091518000w.jpg

もっちりとした米粉パンにあんことバター。

これがめちゃくちゃ合う!!超おいしい!!!

もう顔がゆるみっぱなしw

今思い出してもヨダレが・・。食べたい!また食べたい~!!(←作れよ、と)

もう1つはasakoさんが焼いてくれた紅麹を使用したかわいいピンクのパン。

曰く「ピンク色のパンが焼いてみたかったの~

理由がグッドです、女子っぽい!!


そして和風キッシュ。

実はこのサイドメニューが決めてでこっちのレッスンにしたのね~

簡単、おいしい!!

和風はいいですね、ほっと和みます。日本人のDNAを感じる。

重く無いので、チャーシュー麺がキツくてもう食べられなくなったアラサーの私wにはうれしい。

201101091517001e.jpg


それからasakoさん特製黒豆!!

201101091517000r.jpg

今年も食べられて良かった~~^^

幸せなお福分け。

甘さ控えめですっごく柔らかい。

さすが4日かけられただけの味です。



ピザパン♪

パン教室♪

今回は

*ピザパン

*リースケーキ

でした♪

201011231538001a.jpg


アツアツのピザパン。

猫舌のEさん、かなり苦戦してましたね(笑)

私は熱いのも辛いのも全然平気!!

このピザパンにタバスコかけたらもっとおいしくなる~♪



201011231531000b.jpg

かわいいかわいいリースケーキ♪にテンション↑↑

クリスマスカラー&アラザンのキラキラが良いの♪

アイシングの濃度にてこずりましたねー

以前、アイシング、サラサラにしすぎて透明にしちゃったことがあったんだよね~><;

でも今回のレッスンでコツは掴んだかな!?

レモンアイシングのさわやかさとドライフルーツたっぷりのバターケーキ、

相性良し!!おいしい(●´∀`●)!!

アイシングのシャリシャリんとこが好き~♪
