

グッド!!モーニン♪

今日は午後からお仕事だったんだけど、

いつもより早起き。

そのワケは・・・??



これ!!

201204170736000.jpg


コメダ珈琲店のモーニングを食べに行ったの♪♪♪

ちょっとした憧れwだったのよね、喫茶店のモーニングって。

ほかの皆さんは学校やら会社やらへ行き、忙しい一日が始まる~っていうのに、

私は優雅に朝食なのである。イーヒッヒ!!ダバダ~♪

あ、ちなみに写真は、トーストは二人分、サラダは別料金です。

飲み物+ゆでたまごと厚切りトースト一枚の半分が一人分ね。


ほかにもこんなのも食べちゃった。

aaa.jpg

えびえび!エビカツサンド!!

すすすごいボリューム・・・!!

2、3人前くらいあります。

アツアツでおいしかった♪♪♪


念願かなってうれしや♪

しかし私って安上がりな人よね~(笑)


春のおいしい♪

ふきのとうを頂きまして♪

201204161254000.jpg


ふきのとう味噌を作ってみた♪

201204161429000b.jpg


ほろ苦い春の味は。

ごはんが進む危険な味でもあり・・・。


ところで今回のふきのとうもそうなんだけど、

アスパラとかブロッコリー、葉物野菜なんかをゆでる時。

ふわ~~っと鮮やかなグリーンに変わりますね?

これ、ごはん作ってる時の好きな瞬間!!

まったり♪

201204132124000.jpg

小さいお菓子を色々買ってきて♪

お茶と共にちびちびと食べる夜のまったりタイム。

今日は『紅谷 クルミッ子』。を、ひとつ。

くるみとキャラメルは合うよなー。


明日はお休みだ!!

ミニミルク♪

パンは作る人の性格が出るのです・・・♪


そんなことをおしゃべりしながらのパン教室。


今月のメニューは

*ミニミルク
*シーフードチャウダー


201203271225001.jpg


201203271225000z.jpg
こういう風にかわいらしく焼きあがるはずが・・・




私のパンは成形の段階で





201203271223000z.jpg
こう!!


201203271218000z.jpg
破天荒!!!

イースト菌の逆襲っていうか一揆起こされたっていうか宇宙感じるっていうか。

同じ生地で作った皆さんのはとてもきれいでした。



パンは作る人の性格が出るのです・・・♪


出るのです・・・・・・。


でも!こんな風にしてみたよ!!

201203271317000.jpg

かたつむりパン♪

あら、かわいい。

完全に伸びちゃってるのはコッペパンてことでw

おいしかったし結果オーライ!!

オッケー♪ウフフッ♪♪♪(←ローラ口調で)


家に帰って夫に見せたら


「何これ!?wwwwやっぱり性格が出てぶひゃひゃあひゃあひゃw」




・・・パンは作った人の性格が出るのです。



v(`∀´)v






コメダ珈琲店♪

本日オープンの『コメダ珈琲』へ行ってきました♪


名物シロノワール、食べてみたかったんだよねv(`∀´)v

シロノワールって??

百聞は一見にしかず、というワケでこちらを!!



201203161520000.jpg


温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがモリモリ♪

そこへ更にメイプルシロップをかけていただくという

聞いただけで虫歯になりそうなw甘いあまーーいおやつなのです。

普通のサイズだと結構ボリュームがあるから二人くらいで食べるほうがいいかな。

ミニもあるけど。

たぶんコーヒーと合うんだろうけど、私はコーヒーが飲めないのでココア。

こちらも生クリームたっぷりでおいしかった♪



